名護にて | 沖縄の鉄人❓ ブログ

沖縄の鉄人❓ ブログ

とにかく 沖縄が好きです❗ 年間6回程 訪沖します。 那覇、名護、コザ どこかで必ず呑んでます。
(コロナ前は10回)

沖縄   最後の夜・・は名護。

(リニューアルした球場↑)

今回の宿は  Mr.KINJO 城です・・
宝鮨の裏だな❗     荷物を持ってフロントへ・・・名護のMr.KINJO さんは初めてです・・


すると・・予約が・・無い?
ここは 名護店でした。



私の予約は城店。
場所は 3回程伺った  「するじな」の前・・です。


チェックインして すかさず 洗濯・・着替えが 足りないので・・

ここは浴室で乾燥できるので niceです・・明日の朝 早いので  早目に動きます。


先ずは「宝鮨」  半年位 来てない と思ったら 約3ヶ月ぶりでした。



カウンターには  先客が 3名 いずれも常連っぽい・・



後で解りましたが・・1番奥の独り客・・議員さん

その隣 ご夫婦 マンゴー農家・・
愉快な夫婦・・賑やかです。ご主人だけね・・・

私は反対の 1番端・・  カウンターの残り席は2つ・・・ここには 鳥取からの若いご夫婦が 着席

カウンター  満席・・お土産で渡した獺祭を皆さん飲んでくれて・・



「獺祭」を何度言っても「ダサい」と覚えて   上機嫌の マンゴーさん

このマンゴーさん  とにかくハイテンションで  ・・ひっきりなしに話しかけてきて・・(笑)

(イラブチャー 他↑)


連絡先の交換したけど、既に お互い電話帳に載ってました・・そう言えば以前マンゴー農家の方と ここでお会いしたっけ・・

(アバサー   他 ↑)

私の持参した トリュフ塩  偉く気にいってくれて・・

(宝鮨の人気メニュー明太ゴーヤーチャンプルー)


そのうち 大将も  酔ってきて・・楽しい宴に突入です

(お通しのきんぴらごぼう↑)


お隣の  若い鳥取ご夫妻・・泡盛から クエ・・ドラゴンフルーツ・・島だこ と 大将からの 「シーブン」でとても喜んでました。

(クエの皮の湯引き・・しーぶん↑)

そのうち 議員さんが帰られ・・入れ替わりに 若者が独り・・


あれ?   あの人は・・観光客には超有名・・満○の店長が・・



この前 お店に伺ったので・・ね
そして  若狭の店から、情報  聞いてますよ・・


新しく お店 オープンしました。
同じ ホルモンのお店・・

豚とん拍子」さん、  場所は東江・・名護のマクドナルド近くです



今のところ・・オープン間もなく 空いてるみたいですが・・間違いなく今後 人気店になると思います。


私も  必ず行きます。  因みに 満○、は まだ店長でやってます 

鳥取からの  ご夫妻・・も 初めてなのに  皆の輪の中に・・ここが この店の良いところ・・

(グルクン塩焼き↑)

 アットホーム と言うか・・うちなんちゅ・・移住した方・・観光客・・
楽しく呑んでます。

今回改めて メニューを拝見したら
泡盛(美しき古里 四合瓶)  ボトル


驚きの 1200円です・・
ここで この後 スナック誘われたけど・・・ 明日早いんです


6時半 チェックアウトの予定・・
ってことで 9時過ぎに 帰りました

まぁ いつものスナックに10分だけ・・ビール半分 呑みました



朝 飲酒運転になるとヤバイのでね・・・早目に  おやすみなさい



今回 あわただしく・・ゆっくり出来なかったけど・・・次回は のんびり
行きたいですね・・・