台風15号 | 沖縄の鉄人❓ ブログ

沖縄の鉄人❓ ブログ

とにかく 沖縄が好きです❗ 年間6回程 訪沖します。 那覇、名護、コザ どこかで必ず呑んでます。
(コロナ前は10回)

今まで 東日本大震災 以外  台風や災害で 怖いと思うコトはなかった。



今回 初めて台風の恐怖 感じました。



報道のように   三浦半島を通り
私の住む 千葉市 に上陸!


大きな被害が出ました・・
千葉県内  停電してる所も多く  とても心配されます。

隣の市原市役所のガラスが割れたり

(上を走る 千葉都市モノレール  こちらは  朝から動いてました)


山倉ダムで火災が起きたり
市原市五井のゴルフ練習場が倒壊したり・・

JR 東千葉の駅の屋根が飛ばされたり・・  全て  近所です



私の所は 幸い 停電もなく 被害もありませんでしたが・・早く復旧するコト 願ってます

それにしても  台風怖かった。
沖縄から  心配するLINEが 一件だけ・・・寂しい