専門学校の準備 | 4児育児mamaのひとりごと〜専門学生ママ・育児と両立奮闘記〜

4児育児mamaのひとりごと〜専門学生ママ・育児と両立奮闘記〜

2歳差ずつ、4人子持ちの20代まま♡
スッキリくらしたい葛藤の日々のブログです!
専門学生になり更にバタバタの毎日です。

これからどんどんアップするので…アドバイス下さい(^^)♡

専門学校の入学まで2ヶ月弱と目前に迫ってきて、
余裕になってた私は少々焦りを感じ始めた今日この頃。


何故か…

お金がそんなにたまらなかった件。泣


→そのため、今働いている病院の奨学金制度が一番良さそうなので、借りようと思ってます。
なので、無事国家資格を持ったらまた今の病院へ戻る形になるか、系列病院へ行くかになります。


そんなことを母に相談したら、
お金に困った時の予備を貯めておいてあげると
優しい言葉が…
どこまでも優しい母に感謝です。
いくらお金を援助してもらったかわかりません。
お金だけではなく、生活でも
子供たちのことなどのフォローも
嫌がらずやってくれます。
理解ある自分の親に感謝してます。

私の主人も…

そして
絶対に恩返しすると夫婦で誓ってます。



専門学校に行くにあたり、
文章能力が致命的な私、
現在必死に再構築中ww


そのため、、
Ward、Excel、PowerPoint、Outlook は
専門学校のみならず、仕事してからも使う
必須道具になってるので…すが、
我が家のパソコンにはPowerPoint、Outlookはありません。新しく入れ直すぐらいなら、新しく買った方が安いぐらいの値段がします。

なので買いました…


Windows10
少々なれませんが、この冊子見ながら頑張る。


論文書かなきゃだったり、
決意書書かなきゃだったり、、
なので職場で作業しながら奮闘します。