娘の思いやりに涙 | 4児育児mamaのひとりごと〜専門学生ママ・育児と両立奮闘記〜

4児育児mamaのひとりごと〜専門学生ママ・育児と両立奮闘記〜

2歳差ずつ、4人子持ちの20代まま♡
スッキリくらしたい葛藤の日々のブログです!
専門学生になり更にバタバタの毎日です。

これからどんどんアップするので…アドバイス下さい(^^)♡

最近、、娘の優しさが際立ってます。

年長である私の娘。
家に帰ってきて、自分のカバンと園服を
自分の部屋にしまうという我が家のルール。

最近はプラスアルファで
娘が私が何も言ってないのに、
次男の通園バックを片づけてくれ、
食事用エプロンを洗っといてくれるびっくり




聞くに、
ママが大変だからお手伝い
何だとか。



泣けます。

あとは、、洗濯物を出すカゴに
裏っかえししておくと大変だよーって
ボヤいてたら…
裏っかえしを直して
しまいに畳んで入れてたり笑い泣き
流石にかわいそうなので、畳むまでは良いよーって言いましたアセアセ


どんどんお姉さんになってく娘。
一緒に手伝いもっとできるようになってくれたら
泣くほど嬉しいラブ


天然ボケで可愛いところだらけ、
たまに生意気なこともいうけど、
良い子に育ってくれてるようでよかった!



しかし、、ズボラーでこんなにガミガミ怒るママなのに優しくしてくれてありがとう!といつも思うえーん





{11F66E7F-2323-4DC4-9EB9-8E69307F5C6B}




そろそろ家をわちゃーーーっと片付けたいよーう