生後9ヶ月の息子がいますニコ



4連休初日に夫婦喧嘩下矢印下矢印下矢印



以前読んだ本に、

「家には幸せな家族写真を飾りなさい

と書いてありましたびっくり


幸せな家族写真が飾ってある空間では、
ケンカするのがはばかられるからパー





過去、息子の前で言い争いをしたこともありましたえーん

これはできれば避けたい…!





ということで、こんな空間を作ってみました照れ音符

うしろにある笹は七夕飾りの名残です



写真を20枚以上印刷グー

息子単体は1〜2枚。
家族で写っているものを中心に選びました。
結婚前の夫とのツーショットも印刷しております。

イライラしたときに眺める…
戦略的に選んでおりますニヤリ




写真を飾るだなんて人生の中でほとんどありませんでしたが、
ケンカしない空間を作るために、写真立てを購入しました。


めくれるタイプの写真立てて、凄くないですか?キラキラキラキラキラキラ
めくるとすぐ別の写真が飾れるんです照れハート

縦版はAmazon、横版はダイソー。

写真を選ぶときに縦とか横とか面倒なので、どっちも買いましたグッ





手前に置いてあるメッセージカードは、



「パパ
いつもお仕事頑張ってくれてありがとう
息子」

私への戒めのために飾ってあります。

イライラした時は破いて捨ててやろうかと思ったけれど、捨てなくて良かったと思いますニヤリ






イライラした時はこの写真たちを眺め、

楽しいこともあった。
私は幸せだ。

と、冷静になろうと思いますグー




これで、イライラすることが減りますようにお願い