生後9ヶ月の息子がいますニコ



そんな私の4連休ハート

(育休中なので祝日とか関係ないのですがニヤリ)




くるくる当初の予定くるくる


1日目

私と息子で実家に帰る(夫:仕事)


2日目

夫と3人で隣県の水族館


3日目

夜外食(昼間夫仕事)


4日目

午前、ふれあいセンターのイベントに参加

午後、夫と息子で義理実家(私は家の片付け)





ギザギザ実際の過ごし方ギザギザ


1日目

私と息子で実家に帰る(夫:仕事)

夫とケンカ夫を閉め出す


2日目

夫と3人で隣県の水族館

夫に息子を連れ出してもらい1人時間確保

夫自分の実家でのんびり


3日目

夜外食(昼間夫仕事)


4日目

午前、ふれあいセンターのイベントに参加

午後、夫と息子で義理実家(私は家の片付け)

息子を義理実家に預けて夫とランチ

義理実家でまったり






4連休楽しみだった2大イベント(水族館、ふれあいセンターのイベント)がキャンセルにえーんえーんえーんアセアセ





もやもや水族館のキャンセルの理由


それは前日のケンカが原因です…ガーン


ケンカと言っても私が勝手に怒っていたやつタラー


出来事としては、全然大したことではなく…


17時には夫が帰って来て、離乳食とお風呂するって約束してたのに、18時になっても帰ってこなかった。

(夫が18時20分に外出予定=離乳食もお風呂も不可)


この単体の出来事なら大した事では無いのですが、

前日までも日曜含めて全然家いなくて、この日は必ずと約束したばっかりだったんですムキー



ずっと我慢してた心の糸がぷつん


本当に悲しくて息子の世話をしながら、1人でぽろぽろ泣いて過ごしたやつですタラー



「顔も見たくないので帰ってこないでください」

「明日は水族館行かなくていいから、1人になれる時間ください」

「10時に息子くん迎えに来てください」

みたいなLINE送ったムキー


電話も無視。

ドアチェーンかけてたからインターホン鳴らされたけど無視。

(お風呂に入っていてどちらにせよ出れなかった)


夫は実家に一泊したそうです。



そして、翌日の水族館はなくなったのです…えーん






怒りと悲しみの感情は、その日のうちには大分落ち着き、翌日夫が息子を迎えに来た時は普通にお話しできました口笛


お互いに謝って、ケンカは終了となりました。






そういえば、

夫が帰って来ないって快適でしたキラキラ


息子就寝後は、全部自分のペースおねがいハート


家事の指示(手伝ってほしいとお願い)とか、期待値に達してなくてイライラとか、一切なし拍手




最近のストレスの一因だった散らかった家を、一心不乱に片付けましたグー


翌日も夫が息子を連れ出している間、貴重な1人時間(10時〜15時)は全て家事に消えました…ガーン


まぁいろいろ片付いてスッキリです星




言い争いはなかったものの、

私にとっては大きなケンカの1つとなりました。


夫に伝えても変わらない、仕方ない。


その気持ちを消化するのに、貴重な1人時間でした。

辛っえーんもやもやもやもやもやもや