ダブルでした珍しいこと♪ | ミニチュアシュナウザーアイルとセナのくいしんぼう日記!毎日2ワン

ミニチュアシュナウザーアイルとセナのくいしんぼう日記!毎日2ワン

2匹のくいしんぼう犬と愉快な日々♪どうしよう…溺愛が止まらない♡

イベントバナー

 




湿度がなく爽やかよ♡



 

 

ご訪問ありがとうございますドキドキ

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ


 

 

毎日の更新の励みになります

 

 

はじめましての方へ

 

 

 




湿度が低くて爽やか〜♡



わっせ、わっせ





目に青葉 山ホトトギス

初がつお




と言う季節を表す俳句があるけど

歩いていると肌で季節を感じるわ♡









日差しがあるのは気持ちいい

お洗濯も乾きそう










アイルはクン活が忙しくて

よそ見ばかり



セナが先導して引っ張ってくれたよー





セナたん

ありがとうね♡






2ワンが競い合うように歩き

お尻をぶつけ合う(≧∀≦)








Wう◯ち。



Wは珍しいのよ。




 



ワンコってう◯ちをする時に

くるくる回ったり体勢を整えてから

するでしょう。




その隙に私はティッシュの用意をする




一方がしたらすかさず取る、袋に入れ

もう一方が終わるのを待ち拾う




これが素早く出来るようになるけど

最初の頃は上手く出来なくて

拾うのに手間をとり

2ワンにワンワンされたなぁ… 




自分たちのなのに

『はよせーー』と

私が叱られるという。笑






セナは出す前にくるくるし始め

良いの出したら

後ろ足でシャッシャッと

蹴るようにするの





かたやアイルは

したくなったら急に止まり

ウンチングスタイルからの出す


アイルは後ろ脚蹴りもしないのよ





だけど出す前に肛門が膨れるから

それを見たら

私はすぐ様ティッシュを手に取り

拾う準備しますおねがい





  

う◯ちの出し方も

その仔その仔によりますね

 
 
 
 

 


良く食べ

良く寝て

良く歩き

しっかり出す




基本的なこと



判を押したような日々が

当たり前だけど有り難いと感じる

今日この頃ですドキドキ






イベントバナー

 





 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

 

 

 

流れ星ふぉろーしてね

 

 

 

 

 

今も読まれている人気記事鉛筆

 

 

次回もお楽しみに♡

フォローしてね…