犬の服に興味がなかった飼い主が犬服に魅了される | ミニチュアシュナウザーアイルとセナのくいしんぼう日記!毎日2ワン

ミニチュアシュナウザーアイルとセナのくいしんぼう日記!毎日2ワン

2匹のくいしんぼう犬と愉快な日々♪どうしよう…溺愛が止まらない♡

 犬の服に興味がなかった飼い主が犬服に魅了される


 

 

ご訪問ありがとうございますドキドキ

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
 

ポチっとしてね♪

 

毎日の更新の励みになります

 

 

はじめましての方へ

 

 

 

今朝は放射冷却もあり

朝は相当に冷え込みました

 

 

犬の冬散歩あしあと

 

対策を考えてしまいます

 

 

 

と言うのも

アイルは元々裸族で

私的には

洋服は着せない派でした

 

 

正直、

犬服に興味が

なかったんです

 

 

 

痒くなるから

洋服は着せたくなかった

 

 

 

でも今では

積極的に着せてますおねがい

 

 

 

 

 

理由は

長年悩んでいた

 

 

アイルが年2回ほど

発祥する

痒みや赤み

 

 

この原因が

『花粉症』だと

分かってから

 

 

それ以来

花粉対策に

洋服を着せるように

なりました

 

 

 

 

また、ロンママさんから

夜に着せるのは

『今から寝る時間よ!』と

分かるから良いわよ

 

そう

コメントをいただき

 

 

そこから

パジャマも着せるように

なりましたよ

 

 

 

\もうねるじかんだね…/

 

 

 

 

そうして今や

私はアイルに

洋服や帽子を

必ず着せるに

至りましたウインク

 

 

 

 

帽子デビューの

アイル(7月撮影)

 

 

 

実際に着せてみると

被せてみると

 

可愛い〜ハート

 

 

 

 

 

 

 

外は寒いから

暑いからと

犬服を選ぶのは

とっても楽しく

 

 

今では

次は何を買おう星

ニマニマしながら

スマホを見る日々です

 

 

 

 

だから

冬対策はまだまだ

初心者

 

 

 

裏起毛がついた服を

今は探していますが

どれも可愛すぎて

迷ってるんですチュー

 

 

 

 

 

犬に掛ける

手間と時間とお金

 

自分の中で

大切なモノなので

しっかり管理も

しています照れ

 

 

 

無駄じゃない

大切なモノでも

 

これからは

余分なものは買わないと

決めてます

 

 

 

モノを置かない生活に

していて

 

 

断捨離を2年前に

した時に

 

これからは

籠1個も買いたくないと

思ったけど

 

 

アイルのモノは

別みたいですウインク

 

 
 

 

 

image

 

アップフォローお願いします♡

Instagramはじめました♪

  

 

 

 

 

 

次回もお楽しみに♡

 

フォローしてね!