洗面のタオル掛け | 三井ホームで憧れをかたちにしてみた

三井ホームで憧れをかたちにしてみた

共働き夫婦が三井ホームで注文住宅を建てたお話です。
2022年2月に無事入居。同年8月には長女が、2024年4月には長男が誕生し、憧れのマイホームで子育てライフを送っています。

こんにちは!ケラオ(33)です。

妻のケラミ(32)と三井ホームで注文住宅を建てました。元気いっぱい育ち盛りの長女(1)と、生まれたてホヤホヤの長男(0)がファミリーに加わり、憧れだったマイホーム生活(&育休ライフ)を満喫中です。


拍手アセアセ拍手アセアセ拍手アセアセ拍手アセアセ拍手アセアセ拍手アセアセ拍手アセアセ拍手

先日の記事でトイレのタオル掛けの位置について書きましたがダウン
我が家の1階洗面はこんな感じダウン

タオル掛けはトイレと同じくカワジュンで選びましたひらめき電球






玄関側


特に問題なさそうですが…



この両サイドにあるタオル掛けとコンセントが、実は問題なんです驚き



住んで2年くらいは気づかなかったし、まったく害もないことなのですが、気づいてしまうとすごく気になる魂が抜ける



わかりやすく、もう1枚ずつ📷



玄関側


サイゼリヤの間違い探しの8個目くらいの難易度です無気力



それでは答え合わせ。



まずはタオル掛け拍手アセアセ


奥は鏡から約19㎝の距離で設置されているのに対し、


玄関側は約27㎝ポーンガーン



なぜチーン


洗面台の端からタオル掛けが飛び出ているかどうかを見れば一目瞭然の左右非対称笑い泣き




そしてコンセント雷


奥は洗面から横14㎝、高さ8㎝の距離なのに…


玄関側は横16㎝、高さ3㎝ポーンガーン


なぜゲロー



確かに、


タオルもコンセントもこの位置のズレがあったからといって、日常生活では1㎜も支障は出ません。




が。




逆に、



特に何も理由がないなら左右対称で良くない笑い泣きはてなマーク




そんな私は細かすぎる施主ですか滝汗はてなマーク(間違いない)




ちなみに、このシリーズの洗面台は



真ん中の鏡を開ければコンセントが付いております雷雷


そのことを確認せず、設計の際とりあえず両サイドに設置をお願いしてしまいましたアセアセ



まぁ真ん中だと何かと使いづらい場面もあると思うので、サイドにコンセントを付けたこと自体は良しとしましょう真顔



でも…



なんで左右非対称笑い泣き笑い泣き




これは永遠に気になってしまうのか…はたまたそのうち忘れるのか…




細かいことが気になりすぎる、器の小さいケラオであった笑い泣き



おわり。