トイレのタオル掛け | 三井ホームで憧れをかたちにしてみた

三井ホームで憧れをかたちにしてみた

共働き夫婦が三井ホームで注文住宅を建てたお話です。
2022年2月に無事入居。同年8月には長女が、2024年4月には長男が誕生し、憧れのマイホームで子育てライフを送っています。

こんにちは!ケラオ(33)です。

妻のケラミ(32)と三井ホームで注文住宅を建てました。元気いっぱい育ち盛りの長女(1)と、生まれたてホヤホヤの長男(0)がファミリーに加わり、憧れだったマイホーム生活(&育休ライフ)を満喫中です。


拍手アセアセ拍手アセアセ拍手アセアセ拍手アセアセ拍手アセアセ拍手アセアセ拍手アセアセ


入居してから気になっていることがあるのですが、本当に些細なことなので触れてきませんでした。



しかしハッ



毎日絶対に使う場所なので、やっぱり気になる笑い泣き



ということで、



今日はトイレのタオル掛けの位置について🚽アセアセ



我が家の1階トイレは階段下ですひらめき電球



そして、この写真だと見えない方の壁に…


照明、タオル掛け、手洗い水栓があります電球拍手アセアセ


タオル掛けはカワジュンOK



そんなタオル掛けの位置が、実は私の悩みの種…




というのも、


手を洗ったときにこんな感じになりますよねダウン



それでタオルがこの位置だと…


タオルに手が到達するまでに水が落下拍手あせるあせるあせる



この、なんとも言えない隙間の床や壁に水滴が笑い泣きダウン




『ウソだろ!?』って思うじゃないですかはてなマーク




もうね、8割以上の確率でこの状況が発生するんですわ滝汗



これ私だけなんですかねはてなマーク



なんか恥ずかしくて妻にも言えてないので、この記事を書いたあとに話してみます笑い泣き



で。



そんなふうに床や壁に水滴がついてしまったとき、ちゃんと拭くか見えなかった振りしてスルーするか毎回迷っている器の小さいオヤジは私です。ごめんなさい。



私の手洗いの水の量が多すぎるのでしょうかバイバイアセアセはてなマーク



それとも私の手は新品の傘のように撥水加工なのでしょうかバイバイキラキラはてなマーク




なんにしても。


こんなことならもう少しタオル掛けを手洗いに近いところに設置すればよかった…



タオル掛けの位置なんて、設計のときにまったく気にしていませんでしたゲッソリ



でもよく考えたら、なかなか大切ですよねひらめき電球



水栓の真上だとタオルが邪魔になったり濡れてしまったりするし…


離れすぎだと現在のような状況になるし…


さらに子どもがトイレを使うようになったら、タオルまでちゃんと手が届く高さかどうかも重要だし…



甘かったチーンガーン



こだわりが足りなかったと反省しています笑い泣き




ちなみに2階のトイレは


広さの関係でカウンターが1階よりも長いので、

タオルの下にもカウンターがあるため、床まで水滴が飛ぶことはなく、あまり気になりませんびっくり




あぁ…



いつもトイレ掃除をしてくれる妻に申し訳ない。



タオル掛けの位置のせいにせず、今後は自分でちゃんと水を切ってからタオルに到達するようにします滝汗



もしそれでも床が濡れちゃったら、迷わずに拭くことをここに誓います真顔




トイレ設計中のみなさまも、よかったら考えてみてくださいねアセアセ





おわり。