謎の現象の犯人 2024.5.2 | 三井ホームで憧れをかたちにしてみた

三井ホームで憧れをかたちにしてみた

共働き夫婦が三井ホームで注文住宅を建てたお話です。
2022年2月に無事入居。同年8月には長女が、2024年4月には長男が誕生し、憧れのマイホームで子育てライフを送っています。

こんにちは!ケラオ(33)です。

妻のケラミ(32)と三井ホームで注文住宅を建てました。元気いっぱい育ち盛りの長女(1)と、生まれたてホヤホヤの長男(0)がファミリーに加わり、憧れだったマイホーム生活(&育休ライフ)を満喫中です。


ナイフとフォークスプーンフォークナイフとフォークスプーンフォークナイフとフォークスプーンフォークナイフとフォークスプーンフォークナイフとフォークスプーンフォークナイフとフォークスプーンフォークナイフとフォーク

本日(昨晩)の献立スプーンフォーク


肉じゃが

鮭の炊き込みご飯

ほうれん草と卵の味噌汁

サラダ



家庭的な味の代表、肉じゃがについに挑戦!!

肉いっぱいでおいしい爆笑


炊き込みご飯は、素(もと)を買ってきて炊飯器セットするだけのやつなので全然すごいわけじゃないです笑い泣き



ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球


さて、先日お知らせした主寝室ダウンライトの謎の現象の件…


ついに原因が判明しましたびっくり



犯人は…



長女立ち上がるポーンハッ



まさかの人災爆笑




というのも。


うちの長女、夜寝るときや昼寝のときに、なぜか照明をいじる癖がありまして(写真は寝起きの長女)…




今朝も寝起きからピカピカやってまして(写真は昼寝のとき)…



この瞬間爆弾


ピーンと来ましたね真顔ひらめき電球


そしてケラオは何やらガサゴソ実験をして…


先日の謎の現象を再現することに成功しましたニヤリ


ダウンライトの照明は点灯していませんが、ホタルスイッチは消えています雷


この矛盾。


これは停電や漏電、ましてや照明の故障などではない物申す



長女の絶妙なスイッチいじり加減!!!!



その状況を再現したのが以下の写真ですダウン



おわかりでしょうか?



我が家の寝室ヘッドボードのスイッチは、パナソニックの「SO-STYLE」シリーズなのですが…



このスイッチ、なんと点灯と消灯のド真ん中で止めることができますポーン


さっきの写真をわかりやすく説明すると…


実は上(ダウンライト)のスイッチはド真ん中で止まってます。


そうすると、照明自体は消えているのに、スイッチとしてはONになっていると判断されて…



こうなるわけですびっくりハッ



いやはや。



長女も狙ってやったわけではないと思いますが、



なんて絶妙なプレーをするんでしょうねぇほんわか笑い




というわけで。


こうして謎の現象は解決され、ケラオの安眠生活が帰ってきたのだった…


そう!!

真実はいつもひとつ物申す!!



(三井ホームに来てもらわなくてマジでよかったー驚き)


おわり。