長女の秘密基地 | 三井ホームで憧れをかたちにしてみた

三井ホームで憧れをかたちにしてみた

共働き夫婦が三井ホームで注文住宅を建てたお話です。
2022年2月に無事入居。同年8月には長女が、2024年4月には長男が誕生し、憧れのマイホームで子育てライフを送っています。

こんにちは!ケラオ(33)です。

妻のケラミ(32)と三井ホームで注文住宅を建てました。元気いっぱい育ち盛りの長女(1)と、生まれたてホヤホヤの長男(0)がファミリーに加わり、憧れだったマイホーム生活(&育休ライフ)を満喫中です。


ナイフとフォークスプーンフォークナイフとフォークスプーンフォークナイフとフォークスプーンフォークナイフとフォークスプーンフォークナイフとフォークスプーンフォークナイフとフォークスプーンフォークナイフとフォークスプーンフォークナイフとフォーク


まずは本日の献立からスプーンフォーク




合挽肉を使ったネギチャーハン

ナスの豚バラ肉巻き甘酢炒め

玉ねぎと豆腐の味噌汁

サラダ


でございます照れ



合挽肉とかナスとか甘酢炒めとかっていう響きは、料理中級者っぽいですよねニヤリフフフ


バラ肉の枚数を確認せずにナスを12本にしたため、不足分2枚はベーコンで代用するという荒技笑い泣き


なんだかんだ、どれもおいしかったですルンルン


バスケサッカーバスケサッカーバスケサッカーバスケサッカーバスケサッカーバスケサッカーバスケサッカーバスケ


前回の記事でもご紹介したとおり、我が家の長女も『イヤイヤ期』到来中赤ちゃん泣きガーン


そんな長女が最近、リビングの畳コーナーに秘密基地を作って籠もるようになりましたびっくりハッ



このヨギボーとバスケットゴールとバランスボールがあやしいえー


中を覗くと…


眠っているわけではありませんが、狭いスペースでリラックスタイムルンルン



大好きなフワフワの掛け布団をかじりながら笑い泣き


籠もり感が落ち着くようですひらめき電球



また別のときにはお気に入りのブランケットを持ち込んで…



彼女も通るのに苦労するほど狭いすき間から入っていくのです照れ


かわいらしいラブ



こんだけ気に入って遊ぶスペースなので、設計のときに窓とか障子とか掘りとか無しにしてよかった照れ


危険が少ないし、リビングやダイニングからも目が届くので安心ですキラキラ



でも小学生くらいになって、


『ここを自分の部屋にするびっくりマーク


とか言い始めたらどうしよう驚き


なんて、ありもしないことを妄想するのも楽しいですね大あくび



おわり。