ある日の長女の夕食 | 三井ホームで憧れをかたちにしてみた

三井ホームで憧れをかたちにしてみた

共働き夫婦が三井ホームで注文住宅を建てたお話です。
2022年2月に無事入居。同年8月には長女が、2024年4月には長男が誕生し、憧れのマイホームで子育てライフを送っています。

こんにちは!ケラオ(33)です。

妻のケラミ(32)と三井ホームで注文住宅を建てました。元気いっぱい育ち盛りの長女(1)と、生まれたてホヤホヤの長男(0)がファミリーに加わり、憧れだったマイホーム生活(&育休ライフ)を満喫中です。


カレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレー

突然ですが。


ついに来てしまったのかもしれません。



長女のイヤイヤ期怒り大泣き


1歳9カ月を前にして到来か!?



そんなことを感じさせる本日の夕食でした…ナイフとフォーク



メニューは長女の大好物・ワンタンスープ目がハート
それにごはんとおかずがあるわけですが、とにかくワンタンスープだけ食べ続ける長女よだれ

しかもワンタンの皮のみハッ


そして食べ終わると



『おかわりびっくりマーク』とはまだ言いませんが、


『nkn!!』みたいな感じで声にならない声と同時に、『上差し(いち)』のポーズでもう1杯を要求してきます。



おかわりを父が用意しているスキに、母がごはんやおかずを口に運ぶと…


『バイバイぃやーん!!』


びっくりマークはてなマーク

何それ泣き笑い泣き笑いびっくりマークはてなマーク


これは…

何かを拒否するときに『バイバイ』と口癖になっているのに加えて、最近『いやーん』を覚えたことによって誕生してしまいました…


『バイバイぃやーん』

肉声とともに顔をお見せできないのが非常に残念ですが、


めちゃめちゃ笑えます泣き笑い泣き笑い


しかも今日はなぜか長女がパジャマの上を着たがらず、ランニング型の肌着姿でいるので笑い倍増泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い


そして。

ごはんやおかずを完全拒否し続け、頼んでおいたワンタンスープのおかわりが届くと…


目を輝かせて食べ始めます(ワンタンの皮のみ)ナイフとフォーク


そして親が手を貸すことは許さないため、もう顔も手もテーブルもベチャベチャアセアセ



で…


父母二人がかりでサポートしながら食べさせる有様。


長女の口に届く前にスプーンからこぼれるワンタンスープの具を、桜木花道並みのリバウンドで拾って長女の口に押し込んでいきます滝汗滝汗



この千手観音かっていう奇跡の瞬間拍手パーよだれパー拍手



もう。


本当に毎食が戦場です…ゲッソリゲッソリ




というわけで。



『イヤイヤ期』ならぬ、『バイバイぃやーん期』が始まった長女と、


その戦場となるダイニングの様子でした滝汗





おわり。