特別コーナー【夢みるケラミ】 | 三井ホームで憧れをかたちにしてみた

三井ホームで憧れをかたちにしてみた

共働き夫婦が三井ホームで注文住宅を建てたお話です。
2022年2月に無事入居。同年8月には長女が、2024年4月には長男が誕生し、憧れのマイホームで子育てライフを送っています。

こんにちは!ケラオ(33)です。

妻のケラミ(32)と三井ホームで注文住宅を建てました。元気いっぱい育ち盛りの長女(1)と、生まれたてホヤホヤの長男(0)がファミリーに加わり、憧れだったマイホーム生活(&育休ライフ)を満喫中です。


指差し指差し指差し指差し指差し指差し指差し指差し指差し指差し指差し指差し指差し指差し


さて、今回は特別コーナー、その名も…



目がハート夢みるケラミ指差し



この企画は、ケラオのブログを陰ながら支えてくれたいる妻ケラミが、『ケラオのブログには書いてないけど、実は○○がほしいなぁ』『本当はもっと○○したいなぁ』と考えている夢を発散するコーナーです不安キューン


と言っても、執筆はいつも通りケラオがさせていただきます真顔ガーン




さて、そんな特別コーナー【夢みるケラミ】第1回のテーマですが…



ケラミが『お金に余裕があればほしいなぁ』と夢みるインテリアグッズですキラキラ


使っておしゃれ、見てオシャレ、触ってお洒落なインテリアグッズをご紹介ニコニコ飛び出すハート

(触ってお洒落ってなやねん…大あくび)



まずは…コチラ


HAY

コートラック 「KNIT」

ザ・スマート&クールニヤリ

一時的にさらっとコートや荷物を置きたい場所に。

玄関やリビングに置いて、お客さんに使ってもらったら好感度MAXでしょうキューン


ケラオ『に、ニトリのやつのがたくさんかけられそうだよね…滝汗

ケラミ『そういうんじゃないのよ!わかってないんだからちょっと不満





お次のアイテムもHAYより。


HAY

チェア AACシリーズ

身体を包み込むような座面照れ

型やカラーもバリエーション豊富なAACシリーズですキラキラ


ケラオ『1脚で¥50,000とかするのね…滝汗

ケラミ『甘いわね¥150,000超えもザラよ泣き笑い




ここからは ferm LIVING より。


ferm LIVING 

Pond Mirror Small

デンマークのインテリアトータルブランド「ferm LIVING 」。

テーブルやソファなどの家具から、小物雑貨まで揃えられます(金さえあれば)ウインク

今回のミラーもサイズや形にバリエーションがあるので、おうちに合うものを選べますルンルン


ケラオ『上の写真だと真ん中に立ってるポールが気になっちゃうよね…滝汗

ケラミ『…不安




続いては。


ferm LIVING

Curvatureシリーズ

Toilet Paper Holder


真鍮が美しい ferm LIVING のアイテムまじかるクラウン

この曲線に心惹かれる。

ペーパーホルダーと言えども、オシャレに手を抜かない人はぜひ。


ケラミ『これをペーパーホルダーとして使わずにタオルハンガーとして使うのがオシャレよ指差し

ケラオ『上の写真のお宅なんて、トイレでワカメ育てるくらいオシャレだもんね…滝汗

ケラミ『…不安




最後のアイテムも ferm LIVING より。


ferm LIVING 

Toilet Paper Holder

先ほどもペーパーホルダーでしたが、こちらはよりシンプルなスタイルニコニコ

金属だけにならず、木材の部分があることで、あたたかみを感じられますね照れ


ケラオ『私もトライアングルなら小学校の音楽室で見たことがあります真顔!』

ケラミ『あんた、本当にあのブログ書いてるケラオなの真顔?』




さて!

第1回【夢みるケラミ

いかがだったでしょうかはてなマーク


ハッキリ言って、家建てるときからわかっていましたが、いろいろセンスあるのは妻のケラミですニコニコ

ケラオはただの書記メモ滝汗


この企画でそれがわかっていただけたかと思いますひらめき電球



今後も機会があれば、また【夢みるケラミ】をお届けしますので、お楽しみに〜キラキラ


おわり。