こいのぼり | 三井ホームで憧れをかたちにしてみた

三井ホームで憧れをかたちにしてみた

共働き夫婦が三井ホームで注文住宅を建てたお話です。
2022年2月に無事入居。同年8月には長女が、2024年4月には長男が誕生し、憧れのマイホームで子育てライフを送っています。

こんにちは!ケラオ(33)です。

妻のケラミ(32)と三井ホームで注文住宅を建てました。元気いっぱい育ち盛りの長女(1)と、生まれたてホヤホヤの長男(0)がファミリーに加わり、憧れだったマイホーム生活(&育休ライフ)を満喫中です。


ナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォーク

まず今日の(と言いつつ実は一昨日の)献立スプーンフォーク



筍ごはん(実家からもらった)

中華丼の具

豆腐と長ネギの味噌汁

サラダ


今回は中華丼にチャレンジラーメン

たまたま筍ごはんを実家からもらったので、丼にはしませんでしたが、なんとかそれっぽいものになりましたグッ


うずらの玉子は買わず、普通のゆで卵にしたのですが、引くほど殻むくの下手でビックリしました🐣ハッ


まぁ、なんだかんだ片栗粉でトロミつけると、とりあえずおいしいですよねよだれ


🎏🎏🎏🎏🎏🎏🎏🎏🎏🎏🎏🎏🎏🎏🎏🎏🎏

さて。


マイファミリーにも男児が加入しましたので立ち上がる気づき



ゴールデンウィークのこどもの日に向けて少しだけそれっぽい準備を…



出産予定日が直前になるので、今年カブトを買うのはやめておこうと、長男が生まれる前から決めておりましたぐすん


そして、こいのぼりも買う予定は特になかったのですが…



じゃんびっくりマーク※写っているのは長女


前の実家(私が14歳頃まで住んでいた家がまだ残っているのですが)に、


なんと私のこいのぼり🎏



それを見てテンション爆上げの長女アップ目がハートアップ



さすがに30年以上も前に買ったものなので、少しほつれたりしていましたが、全然使えそう爆笑!!


物を大事にする両親に感謝です照れキラキラ




で、さっそく飾ってみようと試みたところ…



以前から言っているとおり、我が家にはベランダがありません。


そのことで後悔はしておらず、むしろ良かったと今まで思ってきたのですがにっこり



ついに、ベランダがない家の弱点を発見してしまいました赤ちゃん泣きガーン



そうです。



こいのぼりを揚げる場所に困る滝汗



ベランダがなくても柵などかあればいいのですが、


西側は隣のお宅のフェンスだし、東側は私たちが塀に何も付けなかったのでお隣さんとの間に柵もフェンスもなし笑い泣き



そして苦肉の策で…


洗濯物干しに無理やり設置笑い泣き


長女は興奮してくれています立ち上がる


そして主役の長男もパシャリ📷


しかしご覧のとおり正しい取り付け方ではないので、安全性に不安が…滝汗


こいのぼりってけっこう重いんですよね🎏アセアセ

風が吹いたり、長女が引っ張ったりすると倒れる危険もありそうですし雷



というわけでダウン

洗濯物干しにロープだけで吊すことにぐすん



ちょっとシンプルすぎるようにも見えますが、いいでしょうびっくりマーク



安全第一物申す





とりあえず、


ベランダがない弱点とは言いましたが、



こいのぼりのためだけにベランダが必要かと言われたら…



そうでもないですね笑い泣き




おわり。