ディフェンバキア剪定 | 三井ホームで憧れをかたちにしてみた

三井ホームで憧れをかたちにしてみた

共働き夫婦が三井ホームで注文住宅を建てたお話です。
2022年2月に無事入居。同年8月には長女が、2024年4月には長男が誕生し、憧れのマイホームで子育てライフを送っています。

こんにちは!ケラオ(33)です。

妻のケラミ(32)と三井ホームで注文住宅を建てました。長女(1)もすくすく育ち、憧れだったマイホーム生活をさらに満喫中です。


🌳🌲🌳🌲🌲🌳🌲🌳🌲🌳🌲🌳🌲🌳


なんだか今年は3月後半になっても寒い日が続いて、春を感じられる時間が少ない気がしますが…


花粉症の症状だけは例年以上に春を感じさせますゲロー


ちなみに私のおすすめ花粉対策アイテムはこちらダウン


個人的には飲み薬より効くんじゃないかと思っていますびっくりひらめき電球


とりあえずピークもあと数週間ですかねはてなマーク


花粉症仲間のみなさん、一緒に頑張りましょうびっくりマーク

(スギ花粉以外もアレルギーの人は長期戦になりますが、頑張りましょう)



さて。


そんな季節ですが、我が家の観葉植物は季節に関係なく元気に育っていますやしの木晴れ



長女の手が届かないロフトへの階段に密集驚き



その中で、ここ最近ずっと気になっていたのがコイツダウン


ディフェンバキアです真顔



ディフェンバキアって画像検索したら、こういう可愛らしい感じのが出てきますが…




予測キーワードに『伸びすぎ』っていうのがあったので、押しました。




まさに我が家のディフェンバキアの状況煽り


買ったときはこんなに小さくて、他の植物に圧倒されていたのに…



たった2年間で…



なぜこうなったポーン



まぁアパート生活のときに500円で買ったパキラちゃんも…


1年半後↓



さらに2年後↓




こんなに育つんだから笑い泣き笑い泣き



植物の生命力はスゴいねっポーンポーン




さて、話を戻しまして。


とにかく今日はディフェンバキアをどうにかする。



というわけで…


Let's 剪定物申す


チョキチョキ…



チョキチョキチョキチョキ…




長女が見守る中で大胆にハサミを入れていく私✂️




チョキチョキチョキチョキチョキチョキチョキチョキ…



ドドンハッ





なんか思ってたのと違ぁぁうチーンチーン




理想↓



現実↓



理想↓



現実↓



そんなにうまくはいきませんねぇ魂が抜ける



ま、スッキリしたので良しとしましょうびっくりマーク


明日からまたコツコツ育てます…






おわり。





イベントバナー