ケラオのイマーシブ内覧会③ | 三井ホームで憧れをかたちにしてみた

三井ホームで憧れをかたちにしてみた

共働き夫婦が三井ホームで注文住宅を建てたお話です。
2022年2月に無事入居。同年8月には長女が、2024年4月には長男が誕生し、憧れのマイホームで子育てライフを送っています。

こんにちは!ケラオ(33)です。

妻のケラミ(32)と三井ホームで注文住宅を建てました。長女(1)もすくすく育ち、憧れだったマイホーム生活をさらに満喫中です。


🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠



さてさて!


まったく人気が出ませんが、自己満足で続けていきます滝汗


イマーシブ内覧会パート3クラッカークラッカークラッカー


【ケラオの家で座ってみた】指差し


それでは恒例の掛け声…


レッツびっくりマーク没入びっくりマーク


宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま


【ダイニングベビーチェア】

「ははー!ちちー!まんま!まんま!(※訳:母!父!ごはんくれ!ごはんくれ!)

1歳5カ月になって、少しずつ大人と同じものが食べられるようになってきたあなた。

ダイニングテーブルに設置された赤ちゃん用の椅子が特等席だ。

(ソファだろうと床だろうと食べさせてくれるのはわかっているが、今日のところはおとなしくダイニングで食べてやろう)

と、大人に気を遣って、今日はちゃんと席に着くことにした。

それにしても夕飯の用意が遅い。待ちきれなくて騒いでしまう。

「ちっちぃっ!!ちぃっちぃぇっ!!!(※訳:父!!おい、父っ!!!)」

そんな待ち時間に、ふと思った。

(そういえば生まれたときからこの家に住んでいたからあまり考えたことはなかったが、このダイニングからの眺め…すばらしいキッチンだ。そんじょそこらのキッチンじゃないな。確かキッチンハウスとかいうメーカー。父と母がこだわって選んだというのも納得がいく。)

キッチンを正面にしたこの誕生日席に座れるのは赤ちゃんだけ。
そう思うといつもより夕飯がおいしく感じた。


にっこりニコニコほんわか目がハートおねだりよだれおやすみぐすん大泣き驚き不満怒り

【2階トイレ】 

2階のトイレに入っているあなた。すると…。

トントンッ。

(誰だろう。家のトイレでわざわざノックしてくるのは…。)

我が家は1階にもトイレがある。急いで入りたければそちらに行けばいい。

トンットンットン。

再びのノック。さっきより音が強くなっている。

先ほどの疑問とともに少しの苛立ちを隠せないあなた。

白を基調にしながら、北欧風のアクセントクロスをしつらえたこのトイレ。清潔感があり、とても落ち着く。一人でほっと一息つける安らぎの空間だ。

それなのに今日は邪魔者が入った。

トンッ!トントンッ!!

三度目のノックとともに、ついに犯人の声が。

「ちちっ!ちっちぃぇっ!!?(※訳:おいっ!父!ウンチしてんのか!!?)」

「ふぅ…。」思わず溜息がもれる。

(娘よ…ウンチのときくらい落ち着いてさせてくれ。)

しかたなく早めに切り上げてトイレを出るあなた。

水が流れる音、そして開くドアに反応して娘は

「うほぉうおぉおおおお!!!」

と走り去っていく。

トイレを邪魔された苛立ちを忘れ、笑いがこみあげる。平和な日常。


💩宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま



いかがだったでしょうかはてなマーク


今回は娘がポイントでしたねひらめき電球


どんなことを考えて娘が我が家で暮らしているのか大変気になるところですね立ち上がる


ちなみに【2階トイレ】の話はノンフィクションですびっくりマーク




つづく。