ケラオのイマーシブ内覧会① | 三井ホームで憧れをかたちにしてみた

三井ホームで憧れをかたちにしてみた

共働き夫婦が三井ホームで注文住宅を建てたお話です。
2022年2月に無事入居。同年8月には長女が、2024年4月には長男が誕生し、憧れのマイホームで子育てライフを送っています。

こんにちは!ケラオ(33)です。

妻のケラミ(32)と三井ホームで注文住宅を建てました。長女(1)もすくすく育ち、憧れだったマイホーム生活をさらに満喫中です。


🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠


突然ですが、みなさん。


いま巷で噂の『イマーシブ』ってご存知ですかニヤリはてなマーク




イマーシブシアター、イマーシブアート、イマーシブレストラン、イマーシブテーマパーク、…


そうです。


イマーシブ=没入型


その中に入り込んで体験でき、世界観をより楽しむことができるエンタメが、いまキテいるそうです物申す


キテルネびっくりマーク



んで。


(人に流されるのは嫌いだけど)流行に敏感な私は、思いついたのですびっくりひらめき電球



没入型の内覧会…


名付けてびっくりマーク



ケラオの

イマーシブ

内覧会🏠✨️


開催しますクラッカークラッカー



今回のテーマは【ケラオの家で座ってみた】です💺


みなさん、どうぞケラオ家のいろんな座席に没入していってくださいよだれ



それでは、スタートびっくりマーク


上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角


リビングのソファ】

「ただいま〜。」(はぁ、今日も仕事つかれたな〜。)そう思いながら帰宅したあなた。

階段を上ってリビングへ。夕飯までは少し時間がある。

「ふぅ。」(やっぱり我が家のリビングは落ち着く…。)

ソファに腰掛け、何気なく正面を眺める。

大きな窓からの夕日、開放的な勾配天井、おしゃれな壁の前に設置された大きなテレビ。

キッチンからは夕飯のいい匂いが漂ってくる。

(心が休まるなぁ…。)

やわらかいソファに体を沈め、ゆったりとくつろぎながら、マイホームの良さを今日も感じる。

すると、どこからか可愛げな足音が。

「ちっちぃぇ!!(※訳:父!!)

そう言って笑顔で出迎えてくれる娘を抱きしめる。

至福のひととき。


歩くテレビ歩くテレビ歩くテレビ歩くテレビ歩くテレビ歩くテレビ歩くテレビ歩く


【書斎スペースのチェア】

子どもたちも寝静まり、いつもなら録りためたドラマを見るところだが、どうしてもに今日中に処理しておきたい仕事が。

(めんどうなことは先に終わらせておきたいな。)

そう思ってテレビ壁裏の書斎スペースへ行くあなた。

そしてパソコンを開くのだった。

スッキリとしたデスクに1台のノートパソコン。

正面の壁紙はマグネットクロスになっていてカレンダーが貼られている。

(気づけば2024年も1ヶ月が終わってしまうな。)

時間の経つ早さに自分の老いを少し感じながら、やりかけの仕事を終わらせていく。

一息ついて見上げれば上の棚に娘の写真。

子どもの成長を楽しむ自分に、また老いを感じる。

(ふ。歳を取るのも悪くないかもな。)

こうして夜が更けていくのだった。


星空PC星空PC星空PC星空PC星空PC星空PC星空


【1階トイレ】

「漏れる漏れる-!!」学校から帰ってきた小学2年生のあなた。今日もさわがしい。

最後の授業が終わったときに、少しだけトイレに行きたい気持ちはあった。

(でも学校から家までは大した距離じゃない。大丈夫!)そうやっていつも大変なことになる。

今日も家につくと同時に限界が。
急いで1階のトイレに駆け込んだ。

(ふぅ。間に合った〜。)

玄関からトイレまでの距離が近くて助かった。

用が済んで力も抜け、少し視野が広くなったあなた。

(それにしても、うちのトイレは階段下だし窓もないから、籠もり感が好きな僕は落ち着くなぁ。)

小学生にしては渋いことを考えるが、やはり家好きの夫婦から生まれた子どもはこうなるのか。

(よし!遊びに行くぞ-!)

そうしてまた家を飛び出していく。

そこは小学生らしい。


トイレランニングトイレランニングトイレランニングトイレランニングトイレランニングトイレランニングトイレランニングトイレランニング


本日は3つのシチュエーションでイマーシブ内覧会を開催してみました真顔


没入していただけましたかよだれはてなマーク


念のため言っておきますが、需要がなくてもこの企画はまだまだ続きます驚きガーン


また次回をお楽しみに物申す




 つづく。