その選択肢もあったかも…【階段編】 | 三井ホームで憧れをかたちにしてみた

三井ホームで憧れをかたちにしてみた

共働き夫婦が三井ホームで注文住宅を建てたお話です。
2022年2月に無事入居。同年8月には長女が、2024年4月には長男が誕生し、憧れのマイホームで子育てライフを送っています。

こんにちは!ケラオ(32)です。

妻のケラミ(31)と三井ホームで注文住宅を建てました。長女も生まれ、憧れだったマイホーム生活をさらに満喫中です。


🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠


シリーズ

その選択肢もあったかも…!?


第五弾は【階段編】ですギザギザ


我が家は、1階からロフトまでコの字の固定階段になっていますびっくりマーク



固定階段でロフトまで上がれるようにしてほしいという私たちの希望に応えてくれました爆笑爆笑


おかげでロフトを行ったり来たりが楽々ルンルン


観葉植物も飾れて嬉しいですひまわりチューリップやしの木




相変わらず照明もかわいいキラキラ



で、今回思いついた他の選択肢というのは…


階段に室内窓つけたらどうなったんだろう?


ですひらめき電球



ご覧のように我が家の階段はロフトまで続いているコの字型なので、吹き抜けにもなっていませんし、片側スケルトンにもなっていません。


1階から2階にかかるような大きな窓もありません。



だからでしょうか。


なんか少し物足りない…気がする真顔



そこで思いついたのがこちらダウン




室内窓。



めちゃオシャレラブラブ




たとえば






アップココとか!



リビングからトイレに行く廊下の壁、ちょうどスペースが余ってて何かしたいと思っていましたびっくり




あとは




アップココとか!!


洗面所の後ろの壁で、なんかオシャレな気がするので照れ照れ




ただ問題は、建物の構造的にこの壁に窓を付けられるのか。


そして室内窓ってどのくらいの費用がかかるのか。



そしてそして機能としてはまったく必要のない窓なのに掃除の手間が増えてしまってストレスが溜まるのではないか。




というわけで、やはり正解がわからない問いで…



これもまた楽しいニヤニヤニヤニヤ






つづく。