その選択肢もあったかも…【テレビ壁編】 | 三井ホームで憧れをかたちにしてみた

三井ホームで憧れをかたちにしてみた

共働き夫婦が三井ホームで注文住宅を建てたお話です。
2022年2月に無事入居。同年8月には長女が、2024年4月には長男が誕生し、憧れのマイホームで子育てライフを送っています。

こんにちは!ケラオ(32)です。

妻のケラミ(31)と三井ホームで注文住宅を建てました。長女も生まれ、憧れだったマイホーム生活をさらに満喫中です。


🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠


シリーズ

その選択肢もあったかも…!?


第六弾は【テレビ壁編】です。



ところでみなさん、『着飾る恋には理由があって』をご存知でしょうか?



あらすじとしては、インフルエンサーのマメシバマシバこと川口春奈がかわいいっていう話です犬



そのドラマの中で出てくるゴージャスなお宅がこちらダウンダウン






ここで注目!!



あっびっくりハッ




テレビ壁あるやんびっくりびっくり!!!!



そして思いました…




テレビ壁に横長のスリットめちゃオシャレラブキューン


そうやって見ると…



我が家もそこにスリット入れたらよかったのかなーはてなマーク





良い感じな雰囲気は、します。


きっと小物とか飾れたでしょうキラキラ





が。



これもまたそんなに単純な話ではないのです真顔



というのも、問題はこちら…



テレビ壁後ろの西側窓虹



この窓は部屋に日の光を入れるためにもとても大切ですし、付けたことに何の後悔もしていません。


しかし。


もしテレビ壁にスリットを入れたとすると、この西側窓と一直線に重なることになります雷



すると。


テレビ見てるときに『めっちゃ西日まぶしい晴れポーンハッ』ってなるんです注意



西日ってダメですよね…


朝日と違って、まぶしいとなんかストレスになりますチーン


もしそれは防ぐならカーテンとか付けなきゃいけなくなるけど、そのために付けるのも…



いや、もしかしたら意外と気にならないかもしれませんが、これもやってみないとわからない笑い泣き



テレビ壁にスリット…憧れるぅチュー!!




さらにテレビ壁でもうひとつ。





この側面の壁、マグマジックしとけばよかっかもえーんえーん




実際、キッチン側のニッチにマグマジックを採用したのが大正解で合格





カレンダーとか写真とか飾れていいんです!


しかも画鋲とかテープと違って、壁にノーダメージキラキラ



だから、せっかくならテレビ壁側面もそれにすればよかったかも…


なんなら和室の壁もマグマジックありだった…



って言ってたら、家中の壁にマグマジック入れることになりそうです滝汗滝汗




ちなみに。



マグマジックと効果が似ているマグネットクロスですが、ちょっと磁力が微妙です笑い泣き


マグマジックはすごくよく磁石がくっつくのですが、マグネットクロスのほうは弱くて、重い物は支えられません笑い泣き笑い泣き



もし考えている方がいればご注意ください注意





つづく。