3ヶ月訪問のつづき② 2022.8.4 | 三井ホームで憧れをかたちにしてみた

三井ホームで憧れをかたちにしてみた

共働き夫婦が三井ホームで注文住宅を建てたお話です。
2022年2月に無事入居。同年8月には長女が、2024年4月には長男が誕生し、憧れのマイホームで子育てライフを送っています。



つづきです。



【主寝室コンセント】

こちらも以前、記事にしていますが…


この中で、『生活に支障はない』といったものの、やはり気になる!!



ということで、無理を承知で3ヶ月訪問の際、


やっぱりこのコンセント、間違った方をちゃんと壁にしてくれませんか滝汗


と聞いてみたのです。



ダブルコンセント工事をしておいてもらって申し訳ないのですが、もともと間違っていたわけですし、あれは応急処置だったということで…アセアセ



するとMさん。


わかりました…やってみましょうか!



いや、もっと適切な文面にすると…


…わ…わかり…ました……やや…やってみましょ…うか?



こんな感じです。


消え入りそうな声。


それに対して私と妻


お願いします炎!!



で。



これ(何度見ても不思議な状況)を


直すのは、そんなに単純ではなく…



コンセント埋めるために一面壁紙を貼り直す必要がある。


壁紙を貼り直すために、カーテンや照明、その他のコンセントも外す必要がある。



そのため、こうびっくり


そして私が2階のスイッチニッチを見ているうちに…

完成爆笑爆笑


完璧です。



こうしてダブルコンセントという不思議な光景は見られなくなりました。




ちなみに。


この作業のついでに直してもらった部分があります(またもや)照れ



それがこちらダウン


ただし、ライトではありません。



そう、スイッチです雷




このように2個スイッチになっていて、天井のダウンライトと枕元のスポットライトのオンオフをできるのですが…




はい。


なぜか、左右のスイッチで、オンオフできるライトが上下逆叫び


複雑叫び叫び



電気屋さんが寝る間際の私の脳ミソを試しているのでしょうか叫び叫び叫び



向かって左側で寝ている私は、いざ就寝というときにいつも枕元ライトを消そうとして下のスイッチを押し、ダウンライトを点けてしまいます。


すると


ピカッひらめき電球


ぎゃぁっまぶしいっポーン


目がー目がー叫び叫び


と、私も妻もムスカになります。




そこで今回、コンセントを埋めるためにスイッチも一度外すので、ついでに直してもらったわけです。



上が天井ダウンライトアップ

下が枕元スポットライトダウン


こちらに統一上差し



これで就寝前ムスカ現象もなくなるでしょう!




さて。


こんな感じで大きな工事をしてもらったのですが、他にも細かい部分で直してもらったところがあります。



それはまた次の記事で…




つづく。