住まい見学 2022.6.19 | 三井ホームで憧れをかたちにしてみた

三井ホームで憧れをかたちにしてみた

共働き夫婦が三井ホームで注文住宅を建てたお話です。
2022年2月に無事入居。同年8月には長女が、2024年4月には長男が誕生し、憧れのマイホームで子育てライフを送っています。

こんにちは!ケラオ(31)です。

妻のケラミ(30)と三井ホームで注文住宅を建てました。憧れだったマイホーム生活を満喫中です。


🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠


ついに!!


この日が来ました…



三井ホームオーナー宅として住まい見学の対象に爆笑爆笑



思い返せば1年4ヶ月程前…


私たちが三井ホームと正式に契約を結ぶ前、自分たちの理想に近いオーナー様のおうちに見学に行きました。



私たちの家づくりに大きな影響を与えてくれました照れ照れ


そして今度は私たちが、誰かの家づくりに貢献する立場になりますキラキラ


住まい見学の依頼のご連絡が営業Kさんから来たとき、即OKしましたグッ



そして先日、その住まい見学を終えたわけですが。



家づくりをこれから考えていく方々に、自分たちの家のことを話すのがめっちゃ楽しくてニヤニヤニヤニヤ


いっぱいしゃべってしまいました。すみません!!



そこで今回の記事では、住まい見学でも語った『我が家に導入して大正解だった設計&設備』をご紹介します上差し



① 2階LDK



とにかく広さを重視したLDK。


玄関や水回りのある1階ではここまでの広さは実現できなかったはずです注意


さらにこの明るさや、勾配天井にできるのも2階LDKの強み!!



② 乾太くん


なんかもっとあるんじゃないの?


と思う方もいるかもしれません!!


でも!!


本当にすごいんです合格


妻『乾太くん無しじゃもう生きていけない』


このぐらいすごいんです100点


ベランダ無し×乾太くん=最強に効率良い


設計の後のほうで導入を決めた設備でしたが、本当に導入してよかった!!


乾太くん導入ご検討中の方々、ぜひ前向きに考えてみてくださいグッ





③ ダブルボウルの洗面所


現時点では夫婦2人暮らしのため、活躍する場面はまだ多くありませんが…


とりあえずお客さんが来たときに1番テンション上がってもらえる設備ですデレデレ


そして家族(特に女子)が増えたら絶対に大活躍するでしょうOK



 

④ アイアンのバー


まず寝室のほう。


今では掛け布団を毎日干しています!

ベランダがなくても布団を干せるので重宝してます!

むしろベランダがあったとしても2階まで運ぶのが大変なので、寝室につけて大正解口笛


そして何も使っていないときもオシャレおねがいキラキラ



そして脱衣室のほう。


乾太くんで乾燥できない衣類も、こちらに干しておけば全館空調効果ですぐに乾きます👕ダッシュ


ちょっとした設備ですが、本当に導入してよかったですグッ






というわけで。


今回はとりあえずこれくらいにしておきますが!



また特集を組んで、我が家の設計&設備を紹介していきたいと思います!



そして。



また住まい見学に来てほしいなぁ…照れ照れ




つづく。