39w0d お産が近いサインいろいろ? | YU ∴ 2児ママナチュラルLIFE

YU ∴ 2児ママナチュラルLIFE

フィトテラピーを取り入れながらの絶賛子育て日常。



赤ちゃん2y2m
ヒヨコ39w0d 




予定日まであと7日。



これといって決定的なものはないけど、
お産近いかなー?と思う症状はちょいちょいあり。





●股関節、恥骨が痛い
懐かしいー!ズボンやパンツ履く時とか、
寝返りや立ち上がる時もじんわり痛い。
これは1人目のときの方が痛み強く感じたかも。

●かなりの頻尿、尿もれ
よくトイレ行く笑い泣き行っても一回にたくさん
出ず、タンクが小さくなってるんだなーと感じる
くしゃみや咳をちょっとしたりするだけで
あ…滝汗てなる笑い泣き

●おりもの多い
なんか固まりっていうか粘性のあるかんじで多めに出る。一日に2,3回おりものシートかえてるな

●自分でもお腹下がってきてるなーと感じる
見た目もそうなんだけどもうちょっと
胸のすぐ下から出てた気が!

●トイレしづらい、拭きづらい
お腹がつっかえて、お尻拭きづらい笑い泣き
ちゃんと拭けてないきがするからウォシュレットで仕上げしてる。

●かなり頻繁に強めに張る
間隔測ったことないけどまぁまぁ頻繁に張る。
けど痛いまではいかない!

●眠り浅くなってきた?
トイレ近いのもあるけど3時間おきとかに目覚めるかなー。





ざっとこんなかんじ!


1人目の時より張ってる感覚は
強い気がするキョロキョロ





お腹下がってきてはいると思うんだけど
やっぱり食べた後とかは苦しくて
ちょっと横になって休んでから動いたり。







いつ陣痛くるかドキドキ、ワクワク。





ちょいちょいお産の動画見たりして
勉強してます。




1人目の時にもよく見てたなーニコニコ






そして体重はついに60キロ越えゲッソリ
またプラス15キロコースです笑い泣き