逃げ癖直そうな | FPSド下手プレイヤーの反省文

FPSド下手プレイヤーの反省文

FPSの才能がないことを悟りつつも「rainbow six siege」「Apex Legends」などを楽しくプレーしている。いつかは高ランク帯へ行く予定。
反省したことや教えてもらったことを書き記して更なる高みを目指している。

困ったときは聞くのが一番。

 

先ほどの記事にも書いたが、最近の我々の敗因に多いというか

私の判断ミスだな..と感じるシチュエーションNo.1の引き際の話を師匠に聞いてみた。

 

師匠「近距離でジャンパで逃げるのは悪手。

接敵してるなら強引にでも戦ったほうがいい。

ジャンパは直線にしか飛ばないから、ジャンパを使うなら、いっそ詰めてしまえ」

 

なるほどなぁ〜〜〜〜!

 

アッシュを使っていても、逃げることが選択肢にあるせいで戦いに集中できなかったが

結局オクタンを使っていてもそうだったようだ。

逃げる選択肢を安易に選びすぎなんだ。

 

だめだなあ〜〜〜〜〜〜〜、仲間に悪いことしたなぁ.....ショボーン

 

つまり、今の課題は「回復しがち、逃げがち」を改善することだ。

確かに、今の敗北には私の回復しがち・逃げがちに関与してることが多い気がする。

 

よし、今日のApexはすっごく意識して頑張るぞ!!