シーズン12はかなり成長した | FPSド下手プレイヤーの反省文

FPSド下手プレイヤーの反省文

FPSの才能がないことを悟りつつも「rainbow six siege」「Apex Legends」などを楽しくプレーしている。いつかは高ランク帯へ行く予定。
反省したことや教えてもらったことを書き記して更なる高みを目指している。

season12 プラチナ2で終了!

 

 

こんにちは。

今日でシーズン12が終わる。

師匠の力をほぼ借りずにプラチナに行けたことだけでもかなりの成長だけれど、まさかプラチナ2まで行けるとは思わなかった。

シーズン11はKD0.5を切っていたけれど、現在KD0.6ジャスト。

シーズン11の時よりもプラチナ帯に滞在している時間がとても長いのにもかかわらず0.6を維持できたのはかなりの成長!

 

 

心がけたことおさらい

①野良で行かない。

②仲間から離れない

③報告する

④得意な武器をなるべく持つ

⑤回復するかしないかの判断

⑥使うレジェンドを固定する

 

 

 

エイム力は多分進化してない

射撃訓練所に行ってちょっと撃ったりはしたけど、私は戦わない時間が嫌いという残念な性格なため、エイムはあんまり成長していないと思う。

ただ、視野角を少し狭くしたり、感度を少し上げたりした。

そして、固定の武器を変えた。その武器の練習はちょっとした。

 

 

car+301カービン

師匠が「car強いで」と言っていたので持ってみたらビビるくらい自分に合っていた。

サブはカービンを持つことが多かったが、car二丁持ちのことも結構あった。

持ち替えが早くて、アタッチメントが揃ってなくても結構落とせる。

アタッチメントめっちゃ吸うから批判されそうだけど

ヘビーとライトどっちも使えるから弾の心配は結構減った。

少し前までカービン+ショットガン持ってたけど、「ユウキさんショットガン向いてないっすよ!」って言われて、確かにな!ってあっさり捨てた。

今でもたまに初動で役に立ってくれるマスティフくんありがとう感謝はしてるよ

 

 

固定の仲間と行く

たまに誘ってくれたフレンドと楽しく遊ぶこともあったが、基本は固定のフレンドと行った。

どんどん息が合って、お互いキルが伸びたりカバーが上手になってきたりした。

 

 

クリプトが合っていた

師匠からシーズン12でのブラハ禁止令を受け、バンガやヴァル、オクタン、レイスなど色々使ったが、クリプトを使っている時私はかなり楽しかったし役に立った気がする。

ドローンの使い所など頭は結構使うが、暇な時激戦区にウルトぶち込んで高笑いしながらアーマー成長させたり、暇が嫌いな私にはかなり向いていた。

 

 

私が強くなったわけではなさそう....?

 

振り返ってみると、自分に合っている武器、レジェンド、フレンドを見つけ固定してやっていただけだった。

フレンドもめまぐるしい成長を遂げ、ダイヤ目前である。

すごい。

多分フレンドのおかげ8:私の成長2

 

 

 

元も子もない笑

 

 

 

いやしかし楽しかったなシーズン12。

床ペロすることもなく、上がったり下がったりしながらたまにチャンピオンとったりして。

 

 

 

シーズン13の目標

 

来シーズンの目標は、2000ダメ超えること&再びプラチナ2に到達、あわよくばプラチナ1へ!