サムネイルがうまれた | FPSド下手プレイヤーの反省文

FPSド下手プレイヤーの反省文

FPSの才能がないことを悟りつつも「rainbow six siege」「Apex Legends」などを楽しくプレーしている。いつかは高ランク帯へ行く予定。
反省したことや教えてもらったことを書き記して更なる高みを目指している。

こんにちは。

 

知り合いのCSシージの大会サムネをかなり遅ればせながら作成した。

 

新オペレーター「アザミ」が日本人ということで、今回は日本イメージでデザインしてみた。

 

う〜〜ん、ちょっと左っ側が気に入らないのだけれど、どうしたらいいものかわからない。

時間もないのでこれで完成とした。

 

振り返ると結構作成してきたなと思う。

 

個人的に一番好きなのは「第4回RWL」だ。

でもタチャンカデザインもシンプルでいい。

 

ちょっと最近足し算が多すぎるのかもしれないな。

そろそろシンプルめにしていかないと。

 

 

くやしいなあ

 

ツイッターを見ていると、実力のある若きデザイナーたちがたくさんいて、無駄に焦ったりしている。

負けず嫌いだけで生きてきたような私にはいい刺激である。

 

ちなみにApexはようやくシルバー2になったところだ。

今シーズンはかなり大変だ。みんなも苦労していることだろう。

そうだろう??ねえ????

 

 

 

 

 

ちょっとしたボヤキだが

デザインは私の本業である。

仲のいい人に頼まれる分にはあまり思わないけれど、

深い仲でない人に当たり前のように無償で依頼されるのは、なんだかいい気がしない。

 

でも天邪鬼だから向こうから値段の話が出たら丁重にお断りしたりする。

要は「誠意」である。

 

私の技術に価値を見出して依頼してくれるならば、その価値相応の対価が必要である。

 
これはゲーム代行やホームセンター、コンビニ、エステサロン、美容院、歌手、漫画家、
どれでも一緒でしょ?
技術にプロアマは関係ない。