久々のキンキャニ | FPSド下手プレイヤーの反省文

FPSド下手プレイヤーの反省文

FPSの才能がないことを悟りつつも「rainbow six siege」「Apex Legends」などを楽しくプレーしている。いつかは高ランク帯へ行く予定。
反省したことや教えてもらったことを書き記して更なる高みを目指している。

こんにちは。

シーズン12 区分1

プラチナ4で終えた。

 

一度は踏み入ったプラチナ3。

半ばまで盛ったものの、つよつよ師匠の助けがなければ

一気にプラチナ4の半ばまで減ってしまうのであった。

 

 

しかし一応KDは0.57くらいで終わったと思う。

それこそ終盤までは0.6以上を維持していたのに、終盤焦ってプラチナ3に返り咲こうとしたら

とにかく負けまくってKDもみるみる落ちてしまった。

 

なんだか被弾が増えた気がする。

遮蔽を使う意識が弱くなっている。

改めて意識して戦ってみよう。

 

 

そういえば、コントロールが復活したからランクに行く前にちょっとやるようにしている。

あんなの突っ込んでナンボなんだろうけれども、

実戦を意識して生き残りながら敵を倒すことを意識してやっていると、

10キルできたり2500ダメージ超えたりするようになった(コントロールの話)。

めっちゃダメージ出したわ〜〜〜〜!

って思って試合を終えてダメージを見てみると2500ほど。

 

みんな実戦で2000ダメ出すけれど、

これを実戦で出すなんて不可能では....?と思ってしまった。

 

あんなに敵に弾当てることある!?

ライトアモ600くらいいるど!?

 

 

射撃練習場で1vs1をしたりして、301マスティフピースキーパーの練習をしている。

301はスコープがなくても長距離中距離近距離全部強い。

あいつは一生の相棒だ。

 

ただしいつも301があるわけではないから、99carの練習をしようと思っている。

 

 

 

あと近距離の打ち合いの弱さについて考えていた。

 

近距離はかなりガバる。

1vs1などでもガバる。

追いエイム力のなさと動体視力のザコさ、

力むと画面に近づいてしまうことにより視野が狭くなっているババアムーブ、

どれもが原因だと思うが、それに加えて

自分もレレレをしているからエイムが全然定まらずに先に落ちてしまうのだと思った。

 

 

シージとは違い、Apexならある程度対面で弾よけ耐久できる。

レレレ打ち合いはかなり厳しいから、相手の弾がきれるまでなるべく打たずに耐え、

相手のリロードタイミングに合わせて打ち始めたり詰めたりしてみようかなと思う。

 

新スプリット、シルバー2から始まり現在ゴールド4

 

 

ごちゃごちゃ言ったが、一応以前よりも明らかに戦えるようになっている。

ゴールドへさっさと上がることができたし、プラチナ帯でもしっかりキルできている。

 

ちなみに師匠からブラハ禁止令を出され、今スプリットはレイスを使うことを命じられている。

早めにプラチナへ上がり、今度こそプラチナ3、あわよくば2へ登りたい。

 

 

 

PS.レイスは無理、オクタンで許して