ピースキーパーに首ったけ | FPSド下手プレイヤーの反省文

FPSド下手プレイヤーの反省文

FPSの才能がないことを悟りつつも「rainbow six siege」「Apex Legends」などを楽しくプレーしている。いつかは高ランク帯へ行く予定。
反省したことや教えてもらったことを書き記して更なる高みを目指している。

 

こんにちは。

 

 

今回もApexの話である。

(Apex満足するまでしばらくシージはテキトーにしかプレイしないと思う)

 

 

最近は持つ武器をほとんど固定している。

最終的に必ず

 

 

①301カービン ②ピースキーパー

 

 

に行きつくようにアタッチメントやアモを拾っている。

 

途中は

 

①オルタネーター ②モザンビーク

 

とかRE-45を持ったり。

 

 

 

もともとショットガンはすごく苦手だったけど、

練習してからマスティフが当たるようになり、

最近はピースキーパーの方がダメージが出るようになった。

師匠の「当たらん時は止まって撃って」を戦闘中しきりに引き出して

 

あたれ!当たって!あたらん、当たらん時は!とまる!

って言いながら撃っている。

 

そうすると少しパニックも治まっていい感じ。

当たるし。

 

 

 

昨日は部屋が暖かかったのもあり、指がよく動いた。

調子がすごく良かった。

あいかわらず気をぬくと遮蔽の使い方が甘いこともあるが

なんだか敵を倒せる気がする...!という感じがした。

 

.........

 

もしや日中仕事で疲れてしまうと戦績悪くなる!?

昨日は暇であまり頭を使っていない。

 

そして、最近ヒューズをアンロックし使っているが、

 

何あれめっちゃ楽しい!感覚的にアビリティ使える!

ブラハより向いてる気がする。

 

 

仲間との陣形と遮蔽、回復時の敵足止めアクション、仲間が回復中のカバー、

この辺がよく意識できるようになってきた。

 

次に師匠に稽古付けてもらう時までに「お、結構強なってるやん」と言ってもらえるように

ちゃんと毎日続けるぞ!

 

 

ちなみにシージも新シーズン結構ワクワクしている。

時間が欲しい....

 

 

※アメブロ、装飾機能ができていたので使ってみた。