どうして下手なのか考えています | FPSド下手プレイヤーの反省文

FPSド下手プレイヤーの反省文

FPSの才能がないことを悟りつつも「rainbow six siege」「Apex Legends」などを楽しくプレーしている。いつかは高ランク帯へ行く予定。
反省したことや教えてもらったことを書き記して更なる高みを目指している。

こんにちは。

 

昨日Apex新シーズンが始まり、コントロールという新モードも体験した。

あれは面白い。ただ全然キルできない。

撃ち合いの下手さが垣間見える。

垣間見えるというかずっと見える。

 

 

ゲームは楽しむものだから、強さにこだわる必要はないけれど、

私は仕事でもプライベートでも趣味でもなんでも

 

弱い=楽しくない

 

になる負けず嫌いだから、こうやって弱いながらに足掻いているのだ。

 

 

 

 

なぜ自分が下手なのかということを、いつも考えている

 

●近距離の撃ち合いはかなり苦手

●脳みそのスペックが悪く、常にパフォーマンス優先モード(少ない電力で最大のパフォーマンスを出すモード)だから、一般の人のロードが100%だとしたら私は50%くらいまでしかロードしてないのに動き出す。

つまり考えが浅いしその割に動くから弱い。

●地図を思い描くのが無理。地図に関しては本当に苦手分野

●およそ戦場を駆け巡っているとは思えないようなリラックスモードでマップを駆けているから、突然現れた敵に脳みそが追いつかない。

 

大まかに言ったらこんな感じ。

撃ち合いの練習は、コントロールモードをするのがとても効果的な気がする。

パフォーマンス優先モードをバランスモードに切り替えるには、意識づけるしかない。

地図は.....やりこむしかない(シージのマップを覚えるのに2年かかった)

 

 

ここは戦場よ

 

という気持ちを忘れずにやっていくしかないのだ。

まずはそこから。

 

 

 

ところで昨日はパーティーを組んでランクに潜っていた。

わんこそばのように集まってくる漁夫たちを爽やかに捌く師匠はさすがにすごかった。

わたしとたら弾を当てる頃には大体みんな死んでる。

 

「右!右にもワンパいるよ!あれ対処しなくちゃ!」

と左の敵と戦っていた師匠のカバーに出たら、

 

「全部やったよ」

 

.....oh Jesus

 

弾の広がりがえぐい散弾銃でも使ってんのかな...

 

さすがにプレデター踏んだことのある人のプレーは万年シルゴルたいの私には理解不能だった。

 

 

うまくうごけなくて凹む

ゲームしたい

強くなりたい