ビビり視点 | FPSド下手プレイヤーの反省文

FPSド下手プレイヤーの反省文

FPSの才能がないことを悟りつつも「rainbow six siege」「Apex Legends」などを楽しくプレーしている。いつかは高ランク帯へ行く予定。
反省したことや教えてもらったことを書き記して更なる高みを目指している。

私はホラゲがもともと苦手だ。

突然敵が出てきたりするとマウスがすごい軌道を描く。

シージにおいても同じで、パーティ組んでようがいまいが

「うわぁ!!!」ってクソデカリアクションがでる。

 

シージの戦いは一瞬でケリがつきやすい。

敵見えた➡︎撃つ!という行動に「驚き」が追加されることによってラグが生じる。

冷静さを欠くきっかけにもなる。

 

フレンドにはいつもいつも耳にタコができるほど

「ユウキさんはもうちょっと落ち着いて...」と言われる。

その通りなんだがそれができたら苦労はしない。しかしこの癖は治すべきだ。


前にブログで書いたかもしれないが、このビビリ癖パニック癖は実は改善できる。

シージを毎日やれず元に戻ってしまったが、一時は鋼の心を手に入れたことがある。

 

1つめはシージをたくさんやること。

2つめは敵がいないと思いながら歩くのではなく敵がいると思いながら歩く(結構難しい)(できない)

3つめはパニックになった時飛んでった意識を手づかみする!(超感覚的な表現で申し訳ない)

 

 

たくさんたくさんシージをやって、たくさんたくさん思考すると、

自分の中でパターンがしっかり生まれていって

次の行動に悩んだ時脳内検索に引っかかりやすくなる。

上手な人はみんなFPSをたくさんたくさんやっている。

 

私はFPSの才能がないと自覚しているけど、謎のやる気で下手なまま3年も続けている。

しかもゲームをただ楽しんでいるわけでもなく、

プラチナを目指しながら3年もシルバーにい続けている。

(ランクは時々ゴールド行くけど仲間のおかげだからノーカン。KD0.6だし)

しかもKDは始めたてから全然変わらない(立ち回りの質はめちゃめちゃ変わったと思うけど)

 

私と同じようにFPSが苦手だったり下手だけどうまくなりたいと悩んでいる人が、

よくブログにアクセスしているようだ。一緒に頑張ろう。私も頑張る!

必ずプラチナに行く!!