伸び代だと信じてる | FPSド下手プレイヤーの反省文

FPSド下手プレイヤーの反省文

FPSの才能がないことを悟りつつも「rainbow six siege」「Apex Legends」などを楽しくプレーしている。いつかは高ランク帯へ行く予定。
反省したことや教えてもらったことを書き記して更なる高みを目指している。

とうとう始まった新シーズン。

私の最終ランクは結局ゴールド2。

実力ではない。仲間にキャリーされた。間違いない。悔しい。KD0.6

 

最近テロハンを念入りに回すようにしている。

というのも、感度を変えたりしているからだ。

現在の感度は800dpiで水平垂直11だったと思う。

10にしたり12にしたりその日によって変えたりする(絶対ダメそう)

 

昨日の戦いはほぼ負けた。

置きエイムで逆に狩られることばかりだった。

反射神経が悪すぎる。

 

あとは、仲間のカバー時どう動いたらいいのかわからない。

 

山荘地下。ガレージ攻め。

仲間と二人残された後、仲間が現地ロテ穴付近にスモークを投げ、

メイン階段の方へピークしに行ったとき、

私は仲間の後方にあたるロテ穴の方を警戒していたが、

どうやらスモークの入っていない残された出入り口を警戒したほうがよかったらしい。

 

そういうのが反射的にわかるようにならなきゃいけない。

何年もやっているのに全然わからない...。

 

この間、私のプレイングをよく知っている人に、

「どうもソロでやるときのほうが全体の状況をつかみやすい。

野良は喋らないから情報が落ちないのになぜだろう」

と相談をした。

すると、「無意識のうちに仲間に索敵を頼ってるのかもよ」

ということだった。

 

確かに!!

 

●ソロでやる時に考えていること

・野良はどこから攻めるかな

・接敵してるかな

・上(下)に敵いるのか・・・このままだと裏取られるから狩りに行くかな

・野良が一人で追ってるからカバーついていこう

 

などなどまあまあ結構周りを気にしている。

 

●パーティ組んでやるとき

・フレンドはどう行くつもりかな?

・どこドローン回してるのかな?

・敵いたのかな?どこかな?

・え、気がついたら味方2人しか残ってないじゃん

・敵どこ!?

・どっからやられた!?

・指示されたけど敵はどこ!?戦況は〜〜〜!?!?!?!?

 

 

うん、めちゃめちゃ味方の発言頼りになっているね。

自分で考えて行動していないことがよく分かる。

 

一応仲間の進行先にドローン回すとかはやっているけど

仲間がどのルートを通るのかわからないまま回すからたまに危険にさらすこともある。

 

今日はパーティ組んでも自分で考えて動くようにしてみよう。

反射神経とか撃ち合いの弱さは今すぐどうにかなるものではないけど、

そういった思考の癖はいつでも直せる!