あなたは設定変更をご存じでしょうか??

藤本さきこさん

ブログ等で発信されていますが

簡単に言いますと「自分の持っている

思い込み(設定)に気付いて

好みの設定に変更する」というものハート

※私の見解です。

 


私も数年前から実践していて、手帳に

嬉しい気持ちや喜びなどを書いているうちに

思い込み(設定)に気づくことが増えました気づき

そして好みの設定へと決め直しています♪



でも最近、

嫌な感じ』のほうこそ

設定変更するときにとっても重要で

スルーせずに設定変更の糧にするニコニコ

そんな事を感じています。



嫌な感じを認識するから

好みのほうへ設定変更できるんですよね。

こんなにもシンプルだったのね💦



(家族でイルミネーションを見に♡)



これまで、私の手帳の書き方の癖として

良いこと・嬉しかったことに

フォーカスすることが多く

無意識に嫌な感じやネガティブなほうを

あまり見ないようにしていた気がするんです。

うん、気付かないフリしてたーー😱

 

 

でも、どんな感情も存在させてあげたいですし

なかったことにするのは

その感情をもった自分も

否定することにもなるんですよね。


 

ここで、最近気づいた私の嫌な感じの

エピソードを2つご紹介魂が抜ける

エピソード①

ICカードのチャージで現金の手持ちが無く

手元にあった家計のお金から入金。

でもなんかモヤモヤ。

夫の稼いだお金を使っても良い、でも本当は

「自分のことは自分で払えるように在りたい♡」

じゃあ辻褄合わせるために設定どおり自分で払おう。

私も仕事してるしお金あるじゃん?

払える自分に今すぐ在れるじゃん!?

自分の稼いだ分から家計のお財布へチャージ分返す(笑)

(ただのケチだったという気づき😂)

 

エピソード②

カフェの席、空調の風が当たって手元だけ寒い。

寒いのは居心地悪くてイヤ。カフェでは

快適に過ごしたいから次回は違う席にしよう♡


 

こんな感じで、ほんの些細なことでも

嫌な感じ気づいたら、何が嫌?

どうしたい?と自分に聞いて

在り方や設定を見つめ直すことに

繋がりますよね。

まぁいっか、でスルーしていたら

いつまでも設定変更はできませんし

行動も結果も変わりません。



(よく食べる家族です笑)



わざわざネガティブなことを

探しにいく必要はないと思いますが

嫌な感じは設定変更するときにとっても重要。

そして気づいたらスルーせず

設定変更の糧にするオエーハート



スルーせずに向き合うことで

モヤモヤも晴れていきますし

ますます設定変更が

加速する気がしています。



今年も手帳にたくさん書いて、設定変更して

好みの在り方へと変化していきたいな〜

なんて思っていますキラキラ



設定変更についてはこちらの記事も▼

お金の設定変更についての私の失敗談💦



  
 
 
バナーデザイン制作
無料モニター 満席
ワンポイントアドバイス付き 満席
文字デザイン特典付き 満席

 

□大人可愛いブログのつくりかた
ブログビジュアル講座 1Dayレッスン
増席分も満席♡
 

 

 

\ 企画、デザインのお問い合わせはこちら/

 

 
 
\デザインやストーリーなど更新中 /