バナーデザイン制作
無料モニター 満席
ワンポイントアドバイス付き 満席
文字デザイン特典付き 満席

 

□大人可愛いブログのつくりかた
ブログビジュアル講座 1Dayレッスン
増席分も満席♡
 

 

 

手帳やノートを書くことが

大好きな私ですが

自分の好みに現実を変えていく

「設定変更」も大好きなんですハート

藤本さきこさんや古谷えりかさんのブログを読んでいて

今年はいくつか動画コンテンツも視聴しました♡

良かったらこちらの記事もご覧くださいね▼ 





さて、今日その設定変更について

またまたとんでもない設定が

自分から出てきましたので不安

失敗談としてお付き合い下さいね(笑)


 

よくノートセミナーなどで

【自分の好きなように設定してみよう】

というワークがあるのですが

私の書いた、こうなったらいいな♪の

お金についての設定がこちら↓↓

 


*何か知らないけどザクザク

入ってくるようになった♡

*簡単に入ってくるようになった♡

*臨時収入がめっちゃある♡

 と書いていたんですよ。


 

それを先ほど読み返していたら

臨時収入というワードに

何だか違和感を感じて「臨時収入とは?」を

紐解いてみることにしました。

 


すると… 


 

私にとって臨時収入とは

特別、たまに

だったんですよね。

 

 

ガーーーン悲しい


 

分かりますか?

全っ然ザクザクじゃない!


 

臨時収入がめっちゃある、と書きながら

本音(潜在意識)では

たまにがめっちゃあるという

チグハグな設定だったんですよ。

アクセルとブレーキを同時にとは

まさにこういうこと😂



「たまに、が、めっちゃある」って

意味わかんないんですけどー!と

自分にツッコミましたねダッシュ



(入院中もほぼ毎日手帳を書いてました🍫)

 


そして

そもそも臨時収入というワード自体が

一見耳障りが良さそうだから使っていた

という浅はかさにも気付きました。

むむむ。



こういった、設定したにも関わらず

そもそも使っているワード自体の意味が

設定したい文章とは辻褄の合わない場合がある

という学びにもなりましたね。


 

ノートを書いていると

「○○になりたい」

「△△が欲しい」などと書くことがありますが

設定したつもりでも

潜在意識では◯◯や△△を

まったく違う意味の解釈をしてることがあり

それをひとつひとつ見ていくことも

設定変更には大切なんですよね泣き笑い

 


例えば

・お金とは

・豊かさとは

など。


 

お金欲しいと言いつつもお金に

がめついとか汚い、ずるいなどと

根底ではそのように設定していたら

汚くてがめついものがたくさん欲しいって

イミガワカリマセンですよね。


 

普段何となくで使ってるワードに

どんな意味をくっつけて使っているのか、

願い事を書いたり設定変更の際には

ひも解いてみるのも新たな

発見があるかもしれませんね。





無意識にくっつけている意味が

そのまま現実化されていきますので

もしかしたら私のように

チグハグな設定になっているかも!?ハッ


 

設定変更する際はワードそのものの意味を

どう捉えているのかを考えてみる。

私の失敗談から、どうぞ学んで下さい(笑)

これからもひとつひとつ紐解きながら

設定変更を楽しんでいこうと思っていますよキラキラ

今年はたくさんの設定変更で

自分の本音を知ることも多かったように思います。

また機会があれば書こうかしら〜😚

 

 

\ 企画、デザインのお問い合わせはこちら

 

 
 
\設定変更のストーリーなど更新中 /