想像を超えるおいしさと、まだ出会ったことのない「私」に会える食! | 私らしく、マイペースで輝こう♪

私らしく、マイペースで輝こう♪

つぶつぶ料理コーチ・末来食アンバサダーとしての活動の記録

 

こんにちは♪

 

ブログ訪問、ありがとうございます!

 

末来食つぶつぶに出会って5年目、

 

今を楽しくイキイキ生きたいあなたを、キッチンからサポート!

 

つぶつぶ料理コーチ/末来食アンバサダー

4姉妹ママの窪田有紀です

 

滋賀県守山市の自宅で

 

"凛と美しい私"

ヤマトナデシコCooking

 

「つぶつぶ料理教室 ゆうきの木」

主宰しています

 

ゆうちゃん」と呼んでください♪

 

 

 

 

 夏においしい!大満足の雑穀入りパスタソース

 

 

月に1度、定期的に雑穀料理が習える本科レッスン!

6月は「高キビボロネーゼ」でした♪

 

 


フレッシュバジルがいいアクセントに!






高キビという茶色の雑穀は、炊くとまるで牛ひき肉のような

キュッとした食感になります。

 

 

デトックス効果が高く、アレルギーやアトピーの改善も期待でき、ダイエット効果、美肌にも◎‼

 

 

そんな高キビがたっぷり入ったボロネーゼソースは、

「ボロネーゼパスタ=ひき肉入り」なんて忘れちゃうくらい、おいしくてお腹いっぱい大満足なんです飛び出すハート

 

 


みじん切りがストレスなくできるコツをお伝えして、ソースを煮ている間に玉ねぎみじん切りの実習ピンク音符

 

 





「家でやるより上手にできた!」と喜んでいただけましたハート

 

 

 

パスタソースだけでなく、パスタがよりおいしく茹で上がるコツも!

 

 


私はつぶつぶ料理に出会って、お家で作るつぶつぶパスタが一番おいしいと感じるようになりましたよだれ

 

 

さぁ、出来ました!



ズッキーニと高野豆腐の煮浸しや

漬け物入りスープも大好評ニコニコ飛び出すハート




 

    

【ご感想】

 

・何度食べてもまた食べたくなる美味しさ!何度も作りたいと思います。

・ラザニア風、グラタン風の展開もやってみたい。

・スープや副菜も家で作ってみたい!

・高キビと大根とトマトが合わさって何とも言えないおいしさでした♡めっちゃ美味しかった~‼

・切る・盛るなど一つ一つの工程が遊びなんだなと感じ、楽しかったです!

 


 今月もご参加ありがとうございましたハート





 


4月からスタートした本科レッスン。

 

3回を通して、私自身、体も心もリラックスして、癒され

レッスンを開催するたびに更にエネルギーが湧いてくる!と感じています。

 

 

本当にありがたいお仕事です。

 

 

 

 

 

未来食つぶつぶと出会ってから、料理が楽しくなっただけでなく

 

本来の料理って本当にシンプルで軽やかにできるんだと実感。

 

 

 

ただ楽しく料理し、おいしい~!幸せ♡という毎日を繰り返しているだけで

 

体が内側からどんどん生まれ変わりエネルギーが湧いて、性格や考え方まで別人のように変わってしまった私。

 

 

 

便秘やむくみが当たり前

お菓子がやめられない、食べても食べても満足しない

イライラ・心配性・少しのことで落ち込みやすく

人のせいにして不満ばかり

自分に自信がなく無力な自分…

 

 

それが「」と思っていた。

 

 


けどそれは、食べているものが原因だった!!

 

 

 

 

今では自分のことを大切にできる私になり、

いつも満たされていて毎日幸せを感じながら生きています。

 

 

 


 

あなたもこのおいしい食で、本来の自分に会ってみませんか?

 

 

 

 

そんなつぶつぶ料理を定期的に習うことで、習慣化できるようになるが

本科レッスン音符

 

 

7月から本科レッスン夏コースが始まりますキラキラ

 

 

いよいよ午後開催のスイーツコースもスタート!

 

 

 

特に夏コースのおかずメニューはとってもシンプル!

私自身日常的によく作る、お助けレシピが満載ニコニコ

 

 


炊いた雑穀を乗っけただけ!

まるで海鮮丼‼

アマランサス丼」

(7月メニュー)

 


3倍作ってもすぐに無くなる泣き笑い

子どもも大人も大好き!

「粒ソバとジャガイモのコロコロカレー炒め」

(8月メニュー)

 

 

などなど、

雑穀おかず初めてさんが始めるには特におすすめのコースです♪

 

 

 

 

スイーツは…

 



1本で食べ応え◎!栄養たっぷり!エネルギーチャージ♪

「甘酒ショートブレッド」

 

 



ひと鍋であっという間!

暑い夏にピッタリなプルりん食感♡

誰にでも喜ばれること間違いなしの

「フルーツババロア」

 



 などなど、

 

手軽に作れるのに満足感たっぷり!

ノンシュガーで罪悪感もゼロハート

 洗い物もラクチンなのが嬉しい♪





お砂糖やバター、ミルクたっぷりのスイーツは

体冷え冷え、腸にダメージ、お肌もボロボロに…


スイーツ作りを楽しみたいのに

甘いものも楽しみたいのに、


いづれ体は悲鳴をあげることに…魂が抜ける




でもつぶつぶスイーツなら大丈夫OKキラキラ

甘いものを心置きなく楽しみながら

体がどんどんキレイになっていきます飛び出すハート

 

 



 

 

始めるなら、この夏がチャンス!

 

 

 

◇おかず 
・日曜クラス 10時~12時半
夏コース 7/7、8/25、9/29

・平日クラス 10時半~13時
希望者募集中♪

(日程は相談の上決定します)


◇スイーツ

(前期7~9月・おかずクラス開催日午後)
・日曜クラス 13時~15時 
 7/7、8/25、9/29
・平日クラス 13時半~15時半 
希望者募集中♪

(日程は相談の上決定します)

 

 

 

※受講条件「つぶつぶ会員であること」が無くなりました。会員でなくても受講できます。

※7月半ば出産予定にて、出産日が早まった場合7月7日開催レッスンの予備日を8/31日(土)に決めました。


その点をご了承の上、

お申込みいただきますようお願い致します看板持ち

 

詳細・資料請求はこちら

 

お申込み締め切りは7/5(金)★

 

 少人数制のため、お申込みはお早めに!

 

レッスンのお申込みはこちら

 

 

 

7月からのご参加、お待ちしていますキラキラ

 

 





 

 

 

「とりあえず、どんな食か食べてみたい!」

 

 

そんなあたなは、つぶつぶ料理教室オープンデーへ!

 

【料理教室オープンデー】

 

8/22(木)10時半~12時半

参加費 1,500円

(試食ランチ・スイーツ付き)

教室のご案内・各レッスンのお申し込み

 

 

 

 

 

レッスンでは2歳の娘が一緒です。

 (月曜は5歳の娘も)

 

お子様連れでもお気軽にご参加ください♪

 

 

今日もお読みいただき、

ありがとうございました!

 

 

 

つぶつぶ料理コーチ/末来食アンバサダー 

窪田有紀

 

つぶつぶ料理教室 ゆうきの木

滋賀県守山市立入町

JR琵琶湖線守山駅東口より徒歩約20分

自宅前駐車場あり

 

 

「つぶつぶ料理教室 ゆうきの木」公式ラインにて

いち早くレッスン情報を発信しています♪

 

 友だち追加

 

ぜひご登録ください☆

 

メールメール

tubutubu.yukinoki@gmail.com

 

 

未来食セミナーに興味がある方はこちら↓