月の一度の最高な自分時間! | 私らしく、マイペースで輝こう♪

私らしく、マイペースで輝こう♪

つぶつぶ料理コーチ・末来食アンバサダーとしての活動の記録

 

こんにちは♪

 

ブログ訪問、ありがとうございます!

 

末来食つぶつぶに出会って5年目、

 

今を楽しくイキイキ生きたいあなたを、キッチンからサポート!

 

つぶつぶ料理コーチ/末来食アンバサダー

4姉妹ママの窪田有紀です

 

滋賀県守山市の自宅で

 

"凛と美しい私"

ヤマトナデシコCooking

 

「つぶつぶ料理教室 ゆうきの木」

主宰しています

 

ゆうちゃん」と呼んでください♪

 

 

 

 

 

毎月お楽しみ!クッキングサロン♪

 

月に一度、クッキングサロンに通っています。

 

クッキングサロンは、つぶつぶ料理教室のコースレッスン初級~上級コースが終了すると参加できるレッスンです。

 

 

サロンでは

講師が決めたメニューをメンバーで分担して作り、最後にみんなで食べるというほぼ100%実習型のレッスン♪

 

 

初めてのレシピや大事な部分は講師がお手本を見せてくれるし、分からないことがあれば何でも聞けるので

 

 

とってもお得なんです音符

  


2月はひな祭りメニュー!

「うるちアワそぼろのチラシ寿司」

 



当日までは、何を作るかメンバーはだれも知らず、

 

毎回ワクワクしながら教室へハート

 

 

 

私が毎月通う教室は、彦根で15年未来食つぶつぶを伝えている

大森かおりさんの「つぶつぶ料理教室 ひなたぼっこ」

 

 


小柄な容姿、だけどかおりさんの愛とエネルギーの強さは凄いキラキラ


 


行きは今日は何を作るのかな?というワクワク感

 

帰りは体も心も満たされた充実感と帰って何から作ろうかのワクワク感で、

 

 

車で片道1時間の道のりもあっという間に感じます♪

 


大家族気分ハートアットホームな空間




なんでこんなに楽しいかというと、「料理が習えるから」だけではないんです。

 

 

 

今まで知らなかった、料理がおいしく作れる技や便利なコツを知れる、最新レシピが習えることが嬉しいのはもちろん、

 

 

かおりさんや他のメンバーが1か月過ごして感じたことのシェアを聞いたり、

 

自分も同じように感じたことをアウトプットして、人にじっくり聞いてもらえる貴重な場だからだと思うのです。

 

 

嬉しかったこと、辛かったこと、相談したいこと、

時には涙も流せるような…

 

 

何でも話せる安心の場。

 

 

今の世の中、そういう場って案外少ないんじゃないかと思います。

 



植物性100%でも十分満足!

串カツパーティーの回も音符


 


そんな貴重な場に、

 

体も心もリラックスさせて満たしてくれる

おいしい料理がある。

 

最高ですハート

 

 


毎回スイーツもむらさき音符

高キビ甘酒で作る生チョコ風

 



サロンの日は自分の大事な1人時間として、

こども4人を朝から夫に預けています。

 

 

そして、

母はリフレッシュ&パワーアップして帰りますキラキラ

 

 

自分のための時間だけど、サロンで学んだことを

普段の料理に活かして美味しくなるのはもちろん、

 

 

自分の内側が成長することで

家族関係が更に良好になることにも繋がり、

 

 

一時的に自分を満たすだけでなく、周囲へもその幸せと豊かさを循環できる!

 

 

 

価値が何倍にも膨らむ教室だな~

日々感じていますハート

 

 


先日習ったばかりのレシピ

「アマランサス衣のコンニャク唐揚げ」

 


サクサク・ふんわりの衣が家族に大好評!

 

雑穀入りの衣でお腹も大満足キラキラ

 

 


家では唐揚げマヨ丼にして楽しみました♪

(マヨネーズは雑穀粉と水、塩、油、レモン汁だけキラキラ)

 

 



私が毎月レッスンに通えるのは、もちろん

 

夫の協力のおかげです!

 

 

最初の頃は「また行くの⁉」とよく言われたものですがダッシュ

 

 

だんだん子ども達と1日過ごすことにも慣れてきたようです拍手

(逆に、休日ワンオペ自慢をするように笑)

 



 

 

子ども達も、お母さんが週末出かけるのが普通になってきて、

最初は出かける前に寂しがっていた子ども達も

 

今では

 

いってらっしゃ~い♪

 

という具合に(笑)

 

 

 

以前は、

「あれもこれもしておかないと!」

と勝手に何でも自分に背負わせていましたが、

(結構辛い泣き笑い)

 

 

たまにはお母さんが家にいない方が

家族が自立してうまく回るんじゃないかなと思うようになりました。

 

 

 


 

外遊びが好きな夫と子ども達

パン屋さんでパンを買って出かけることも多いです。

 

 


 

お昼ごはんを作って出かけることもありますが

 

 

夫も子ども達は休日の外食が楽しみの一つでもあるので、何も作らず出かける日ももちろんあります♪

 

 

 

作り置きに便利なメニューと言えば…

 

 

 

休日の作り置きランチによく作るのは、ザ・麺類!

 

高キビボロネーゼパスタ

(本科レッスン6月メニュー)

 

 

ヒエ粉のトマトクリームパスタ

(ソースは本科レッスン5月で試食できます♪)

 

 

もちキビコーンのカルボナーラ

(5月の本科レッスンで基本のソースが習えます♪)

 

 

 

などなど、

ひと鍋で出来る絶品パスタソースが

作り置きの力強い主婦の味方!

(日持ちも抜群)

 

 

 

パスタだけでなく、焼きそばや焼うどん、ラーメンスープもバリエーション豊富なつぶつぶ料理ハート

 

市販のソースやスープがなくても、お家にある調味料でパパっと作れるのが嬉しいですハート

 

 

 

(4月〜6月期間限定でパスタレッスンがスタート!続々と仮予約いただいています音符お申し込みは3月1日開始スター)



 お楽しみにピンク音符

 

 



料理が私を救う!

 

今まで

 

「~しなければ」

「お母さんはこうあるべき」

 

というように、無意識に自分を縛っていたけど、

 

 

自分で自分を苦しめて、そのうち被害者意識が生まれ

 

 

「なんでわたしばっかり」

「全然わかってくれない!」

 

 

など、

 

辛いのは周りのせいにして八つ当たり…

という悪循環が家庭内で起こっていました。

 

 

家族にしたら

「何のこと?」という感じですよね(笑)

 

 


お母さんの顔色をうかがってビクビク

 

居心地の悪い家の出来上がりですガーン

 


 

それが、

 

作ってビックリ!(カンタン過ぎて)

食べてビックリ!(美味しすぎて)

 

の”つぶつぶ料理”で

今までの価値観や概念がどんどん崩れ、

 

 

体も心も満たされ、解放され、

 

心身共にどんどんバージョンアップしていく私に変わっていったのです!

(今も進化中!)

 

 


根菜たっぷり!

野菜だけなのにボリューム満点キラキラ

ガッツリ&ほっこり癒しの「根菜のザクザク煮コロッケ」

 



また、

 

子どもの頃からずっと自分というありのままの存在に自信が持てなかった私が、

 

 

「私が私で生きていられることが最高に嬉しい!

私、ありがとう!」

 

 

と、心から思えるようにもなりました。

 

 

 

ヤマトナデシコCookingのキャッチフレーズ、

 

”生きる自信と輝く健康を手に入れる”

 

 

まさに、

「未来食つぶつぶとの出会いがきっかけで

手に入れることができている!」

 

 

そう思えました。

 

 



根菜のザクザク煮、最後の仕上げ中〜!


 



自由に手足を動かして

生きられる時間は限られています。

 


もし今、

 

「本当はもっとこう生きたいのに、

でも~だから」と

自分でも気づかないうちに我慢や制限をしていたり

 

 

「どうせ私は~だから」と

自分に自信が持てなかったりして

 

 

何となくモヤモヤした気持ちを抱えているなら…

 

 

 

毎日の食で私を幸せにできる

「未来食つぶつぶ」を早く身につけて

 

 

あなたも、

 

「私って最高!」

 

と思える人生にシフトチェンジしませんか?

 

 

 

 

「つぶつぶ料理教室ゆうきの木」は、「毎日をもっとワクワク楽しく生きたい!」あなたを応援します♪

 

 

 

この春、新しい1歩を踏み出してみませんか?ハート

 

 

 

教室でお待ちしていますクローバー

 

 

↓↓↓


 

つぶつぶ料理教室 ゆうきの木

2024春~本科レッスン日程

 

 

◇おかず 
・日曜クラス 10時~12時半
春コース 4/21、5/19、6/16
夏コース 7/7、8/25、9/22

・水曜クラス 10時半~13時
春コース 4/24、5/22、6/12
夏コース 7/3、8/28、9/18


◇スイーツ

(前期7~9月・おかずクラス開催日午後)
・日曜クラス 13時~15時 
 7/7、8/25、9/22
・水曜クラス 13時半~15時半 
 7/3、8/28、9/18
 

 

 

本科レッスンの詳細はこちら

(資料は教室でもお渡しできます。ご希望の方はお声がけ下さい)

 

 

お仕事の都合なので「この曜日なら行けるわ~!」という方は、2月28日までにご連絡ください★

 

 



※7月に出産予定の為、

7・8月は日程が変更する可能性があります。大変申し訳ありませんが、その場合は改めて日程調整をさせて下さいあせる


その点をご了承の上、

お申込みいただきますようお願い致します看板持ち

 

 

 

「本科レッスン、春・夏も定期的に通おう!」と

心に決めていただいた方に特典が!

 

 

 今ならお得なプレゼントが!

 

    

3/31までに2クール(6か月)お申し込みの方に、つぶつぶ会員1年間無料プレゼント!

 


つぶつぶ会員になると、毎月1000円の未来食ショップで使えるクーポンが届きます♪

 

プレゼント対象申込み期間
▶︎2/15〜3/31

 

つぶつぶ会員とは

 

↓↓↓


★本科レッスンのお申し込みはこちら★
 

 

 

 

 

まずは手軽に日常ごはんを学びたい方はこちら♪

 

↓↓↓

 

かんたん・おいしい食で免疫力アップ!

「未来食7つのキーフードレッスン全3回」
 

①3/6(水)

②3/18(月)

③4/17(水)

 

詳細・お申込み

 

 

 

6か月以内振り替えOK!

お申し込みは3/4(月)

 

 

 

「こんなにかんたんでおいしい食を知れて良かった!」

「家に帰ってですぐ作って、美味しくできたよ!」

 

など、

参加者さんから嬉しい感想がたくさん♪

 

 

 


まずは一度食べてみたい方は、

「オープンデー」や「体験レッスン」へ

 

 

教室のご案内・各レッスンのお申し込み

 

 

 

 

 

レッスンでは2歳の娘が一緒です。

 (月曜は4歳の娘も)

 

お子様連れでもお気軽にご参加ください♪

 

 

今日もお読みいただき、

ありがとうございました!

 

 

 

つぶつぶ料理コーチ/末来食アンバサダー 

窪田有紀

 

つぶつぶ料理教室 ゆうきの木

滋賀県守山市立入町

JR琵琶湖線守山駅東口より徒歩約20分

自宅前駐車場あり

 

 

「つぶつぶ料理教室 ゆうきの木」公式ラインにて

いち早くレッスン情報を発信しています♪

 

 友だち追加

 

ぜひご登録ください☆

 

メールメール

tubutubu.yukinoki@gmail.com

 

 

未来食セミナーに興味がある方はこちら↓