アガベ・アメリカーナの株分け | 田舎町のアメリカンハウス 〜輸入住宅〜

田舎町のアメリカンハウス 〜輸入住宅〜

畑と田んぼに囲まれた自然豊かな田舎町にカルフォルニアの風を感じさせるアメリカンハウスを建てました。
家、庭のスタイルを統一することで少しずつ、理想の家に近づけていく過程の記録。

ヤシの木
芝生
リゾート
カルフォルニア
アメリカ
ホットトイズ

12月に購入したアガベ・アメリカーナの鉢が小さかったのに加え、子株が出てきたので植え替えついでに株分けすることにしました。
 
{6563E255-E17D-4B88-923B-7CA98A31141A}
 
株分け前の購入直後はこんな感じ〜
 
下の葉からガンガン枯れ出して、葉の枚数が激減したけど現在は枯れの進行はストップしています。
 
{A7C607F7-91F7-4890-885F-156CC4652AC7}
 
鉢から出して親株と子株を切り離しました。
 
今まで家の中であまり日の当たらないところに置いておいたから、葉が細く間伸びした感じになってしまった。

{C5EE3EFC-6A57-4D89-907A-F5C4897AB898}
 

アメリカーナの赤ちゃん(σ・∀・)σ

 
{83471354-A4AB-4822-B88C-BACCF05AD5D5}
 
株分けと植え替え完了〜
 
早く大きくなーれ(ノ´▽`)ノ
 
{1CE82F3B-9D76-4930-B97E-128C493A7044}
 
親株にまだ土から顔を出していない子株が確認できた。
 
この調子で株増やしていきたいわ〜♪
 
 
 

下記画像リンクよりランキングに飛べます。

1クリックお願いします!


にほんブログ村