大人の階段。 | 社労士合格への道

社労士合格への道

約2年前に転職し、新たな環境での生活をスタートさせました。

今日はクリスマスですね。

 

小学4年生の息子はかろうじてサンタクロースの存在を
信じているようです。

 

去年までは「サンタさん」だったのが、今年からは「サンタ」
と呼び捨てになっていたのが、気になる所ですが・・・

 

昨年同様、DSのソフトをクリスマスツリーの横に置いておきましたが
プレゼントを見つけた時のリアクションも、やや薄かったような気がします。

 

一歩づつ大人に近づいているんだなぁとちょっとだけ
寂しい気持ちになりました。

 

今日は仕事でお台場方面に外出する予定です。
夜はクリスマスモード満載のような気がするので
日中に行こうと思います!
-----------------------------------------------------------------------------
先週の金曜日に厚生労働省のホームページにて
平成30年度の税制改正の概要が公表されましたね。

 

流し読みをしましたが、それほど本試験や実務に関連は
なさそうですが、参考にURLを貼っておきます。
http://www.mhlw.go.jp/file/04-Houdouhappyou-12601000-Seisakutoukatsukan-Sanjikanshitsu_Shakaihoshoutantou/0000189327.pdf

 

今日の東京は比較的暖かいような気がします。

12月28日もしくは、12月29日が今年最後の出勤日と
なる方が多いと思います。

 

今年も残すところあと僅かです。
風邪には気を付けて頑張りましょうね!