もうひと頑張り。 | 社労士合格への道

社労士合格への道

約2年前に転職し、新たな環境での生活をスタートさせました。

先日、前から気になっていたフグの入ったラーメン屋
に行って来ました!

 

お店の名前は「ふぐだし潮八代目けいすけ」です。

 

注文したのは、ふぐだし潮ラーメン美味玉入り(1,250円)です。

 

 

想定はしていましたが、フグの臭みが多少あり
残念ながら私の好みの味ではありませんでした。
(いつも厳しい評価ですいません・・・)
-------------------------------------------------

ようやく年末調整が完了し、無事に給与の送金処理
まで終了しました!

 

法定調書等の提出もありますが、まずは一段落です。
(計算等のミスが無いと良いのですが・・・)

 

12月給与で年末調整を行う企業が多いかと思います。

業務が完了されたみなさま、お疲れ様でした!

 

まだ、業務が残っている方
もう一息です。頑張ってくださいね!

 

あとは、来期の組織変更に向けた準備と、新卒社員の受け入れ準備
中途社員の面接、海外拠点の契約書の対応、納会、新年朝礼の準備等
を終わらせれば、今年の業務終了です。

気合で片付けます!

 

ようやく仕事の目途がついたので、社労士の学習も本格的に
再開しようと思います。
(いまだに家族と話しは出来ていませんが・・・)

 

寒い日が続きますが、寒さに負けず頑張りましょう!