最後の社労士合格への道

社労士試験合格を目指し、日々の出来事と勉強記録を記載してきたブログです。
今は、いったんお休み中です。
いつか、再受験出来たらいいなと思ってます。


テーマ:

今年受験されたみなさま

 

色々な状況の中での受験、

大変だったと思います。

本当にお疲れさまでした!

 

遅くなりましたが、昨年に続き

お疲れ様会&交流会を

開催しようと思います。

 

今年受験された方や、来年以降受験される方

すでに合格をしていて、

資格をどのように活かすか

悩んでいる方、社労士の先輩方、

人事労務の実務の情報交換を

したいと考えている方等を

対象とさせて頂きます。

 

参加して頂ける方は、下記を確認のうえ
ご連絡を頂けますと幸いです。

 

後日、こちらからメッセージを送りますので、

その返信をもって正式な参加とさせて頂きたいと思います。

 

日時   11月4日(土)PM5時~PM6時頃スタート

 

場所   新宿某所(個別にお知らせ致します)

※おおよその人数が確定してから、お店を決定します

 

会費   4,000円~5,000円(当日徴収させて頂きます)

 

対象     アメブロでいいねやコメントのやり取りをさせて頂いていた方
       今年社労士試験を受験された方
       来年以降社労士試験を受験する方
       管理部門にて働いている方
        ブログをご覧頂いている方

      社労士の先輩

      人事労務の情報交換をしたいと考えている方等
      

連絡方法   アメブロのコメントもしくは、メッセージにて
          お知らせください。
          その後詳細について、お知らせ致します。

 

その他   大変申し訳ありませんが、いたずら防止の為、
         アメブロに登録されている方のみを対象とさせて頂きます。
               すでに退会されている方で、面識のある方は参加可能です                 

注意事項  住所、電話番号、メールアドレス、
          LINE等の情報の記載は禁止されていますので、
          コメントやメッセージに記載しないように
          お願い致します。

 

私も来年以降どうするか、生の声を聴いたうえで

考えたいと思っております。

ぜひ、感想等をお聞かせください!


社労士試験に限らず、管理部門で働いている方など

様々な方々の情報交換の場にもしたいと思っています。

 

参加しても良いという方は、ぜひご参加ください。
心よりお待ちしております!

 

※人数を確定させるため、9月30日までで

一旦受付を終了させて頂きます。
 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

遅くなりましたが、8月27日に本試験を
受験されたみなさま、本当にお疲れ様でした。

 

まずはゆっくり休んでくださいね。

 

本試験は模試とは異なり、結果を真摯に受け止めなければ
なりません・・・

 

残念な結果になってしまった方
結果は残念でしたが、試験に向けて頑張った事は決して
無駄にはなりません。
来年以降挑戦するのも良いですし、一旦お休みするのも良いですし
受験から撤退するのも良いと思います。
ゆっくり休んで、今後の事はじっくり考えて下さいね

 

ボーダーライン上の方
お気持ちお察しします。
色々な情報が錯綜すると思います。
難しいとは思いますが、あまり惑わされないようにしてくださいね。
(と言っている私も昨年相当惑わされましたが・・・)

 

合格圏内に入れた方
本当におめでとうございます!
諦めずに頑張った甲斐がありましたね。
資格を活かして、新たな道に進んでくださいね!

 

諸事情により受験出来なかった方
色々な事情があると思いますが、社労士になりたいという
気持ちがあれば、いつでもチャレンジできます。
タイミングを見て、受験出来るチャンスが出来たら
トライしてみてくださいね!

(同じタイミングで受験出来たら、その時は宜しくお願い致します。)

 

私自身、今年の本試験について、まだあまり情報を集めていない
状況ですが、先程本試験の選択式を流し読みしてみました。

 

今年はほとんど勉強していない為、真剣に解いたとしても
足きり間違いなしだと思います・・・

 

本試験については、いろいろな感想があると思いますので
時間があればお聞かせくださいね!

 

私自身も来年以降、どのようにするかをじっくり考えたいと
思います。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

いよいよ本試験も明日となりましたね。

 

私の場合、合格のアドバイスは出来ませんが、
みなさんを応援することは出来ます。

 

いろいろな事がありながらも、明日の本試験まで
たどり着くことが出来たみなさんを心から尊敬致します。

 

不安や焦りもあると思います。

 

だけど、今まで頑張って来たことを信じて、
出せる力を精一杯出し切って来てくださいね!

 

みなさんの朗報を心よりお待ちしております。

 

ありきたりですが、私の好きなゆずの「栄光の架け橋」の
フレーズを皆様におくります!
-------------------------------------------------

誰にも見せない泪があった
人知れず流した泪があった

 

決して平らな道ではなかった
けれど確かに歩んで来た道だ

 

あの時想い描いた夢の途中に今も
何度も何度もあきらめかけた夢の途中

 

いくつもの日々を越えて 辿り着いた今がある
だからもう迷わずに進めばいい
栄光の架橋へと…

-------------------------------------------------

今日という日までに、何度となく辛い思いや
挫折、体調不良、気持ちの落ち込み等あったことと
思います。

 

それでも、苦境を乗り越えて、明日の試験まで頑張って来れた
みなさんですから。きっと大丈夫!

ここまで、頑張ってこれたのですから。


最後の最後まで諦めずに頑張ってくださいね。

 

ファイト~受験生~
ガンバレ~受験生~

 

yunaruより

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。