試験当日。 | 社労士合格への道

社労士合格への道

約2年前に転職し、新たな環境での生活をスタートさせました。

貴重なお時間を頂き、ブログにお越し頂き
ありがとうございます!


≪お疲れ様会&交流会について≫


引き続き、参加して頂ける方を
募集しています。


詳細は下記よりご確認ください。


http://ameblo.jp/yuuto1313/entry-12199481627.html


現時点で13名の方が参加表明をして頂いています。


初めてお会いする方もいらっしゃいますので、
遠慮なくご参加ください。


人数を把握したいので、9月25日にて一旦締め切らせて

頂きたいと思います。


参加頂ける方は、早めにお知らせ頂けますと

助かります。
------------------------------------------------


 本試験からもう3週間近くが経過しましたね。
月日の流れの早さを感じます。


私も試験当日の事を少しだけ書かせて頂きます。


私の受験会場は日本大学経済学部でした。


当日の朝はTAC水道橋校の自習室を利用しました。


何と言ってもトイレに不安があるので、
試験会場が開場してから、トイレ競争をするのは、
危険だと思い、集合時間ギリギリまで自習室に居ました。


TACを出たのは、集合時間に間に合う、
9時45分位でした。


校舎のすくそばにある、三崎神社にてお祈りをしてから
日本大学に行きました。


私の教室は予想通り、2階のこじんまりとした教室でした。


教室には、男性・女性とも居ました。


試験開始直前に、「机がガタガタする」という方が、
数名いて監督官の方が、対応に苦労しているようでした。


午前中の選択式は、自分の中では手応えがあったので、
今回は行けるかなと思っていました。


お昼休みは、選択式の答え合わせはせず、
弱点項目を纏めているファイルを持参して
トイレへ。


そして、午後の択一式です。


私は国年、厚年、健保、労基・・・の順で問題を
解いていますが、一番初めの国年で結構時間をロスしました。


他の科目で挽回したので、トイレ休憩もして、40分位
時間はあまりましたが、結果は・・・でした。


TACの校舎でも販売していましたが、
マークシート用のシャーペンを使用すると
マーク時間が短縮できますので、来年受験される方は
ぜひご利用下さい。


使い古しでよければ、私が使用していたものを
10月15日の交流会の時にお渡しします。




先着1名様ですが、万が一欲しい方がいらっしゃいましたら、
コメントもしくは、メッセージを下さい。


使いこんでいる為、気に入らなかったら
捨てて頂いて大丈夫です(苦笑)


とにかく、長丁場の試験となりますので
体力が必要です。


体力をつけておくことをお勧めします。


合格発表まで落ち着かない日々が続きますが

やりたいことを、思う存分やりたいと思います!


今日も天気はあまり良くありませんが、

3連休の方も多いと思います。


有意義な休日にしましょうね!


励みになります。よろしければクリックをお願いします。


にほんブログ村

↑ ↑ ↑

上記より社会保険労務士試験に関する情報を得ることも出来ます。