横浜。(ちょっと長めです。) | 社労士合格への道

社労士合格への道

約2年前に転職し、新たな環境での生活をスタートさせました。

貴重なお時間を頂き、ブログにお越し頂き
ありがとうございます!


金曜日は7時前に横浜で待ち合わせだったため、

定時で帰れるよう、仕事は終わらせていました。


こういう時に限って、社長からの呼び出しがあるのですが

呼び出される前に、こちらからアポをとって

打ち合わせをしたので、大丈夫でした!


横浜には、少し早めに到着したので、街をブラブラしようと

思ったのですが、例によってお腹の調子が・・・


慣れた街だと、どこにトイレがあるか、

頭に入っているのですが、横浜は未開の地です。


そういう時は、デパートに入れば間違いないです。


髙島屋が近くにあったので、すぐに入りました。


そして、スッキリしたなぁ~と気を抜いて階段を下りていたら

その日約束をしていたお二方が、椅子に座っているでは

ありませんか・・・


その際、わずか1秒の間で、

以下の選択をしなければなりませんでした。


1.まだ待ち合わせ時間前なので、ばれないようスルーする


2.すぐに挨拶をして合流する


私は瞬時に2を選択しました。


まさか、待ち合わせ以外の場所でばったりお会いするとは

思ってもいませんでした(笑)

(GPSなどは仕掛けていませんのでご安心ください)


少しお話しをしてから、深酒に備えて栄養ドリンクを

飲んで、お店へ移動しました。


試験問題の話しや、社労士の話し、

家族の話し、その他色々とお話しをさせて頂き

あっという間に、一次会が終了しそうでした。


一次会の終了時に、お二人からサプライズが!


私のために、デザートプレートを用意してくれて

いました。



私だけではなく、ご一緒のお二人も

受験されているので、3人ともお疲れ様

なんですけども・・・


思わず口に出してしまいました。


でも、とても嬉しかったです!


さらにサプライズは続き、ボールペン&シャープペンも

頂きました。



写真では見えないですが、

yunaruとネームも入っています。


そして、3人色違いでお揃いです!


〇〇〇〇hikariさん、〇〇ニャさん、(アルファベット順)本当に

ありがとうございました。


一生大事に使わせて頂きますね!


〇〇ニャさんからは、お守りもいただきました。



頂いてばかりで、なんだか申し訳なかったです・・・


2次会もあらかじめ予約をして頂いていたため、

待たずに、かつクーポン利用で格安で

入ることが出来ました。


さすが、〇〇〇〇hikariさん。重ね重ねありがとう

ございました。


お二人から、来年も一緒に受験しようと

誘って頂きましたが、今年で最後と約束してますので・・・


これで終わってしまうのかと思うと

切ない気持ちになりますが、

仕方ありません。


また、数年後に状況が変わっていたら、検討を

しようかと思います。


お二方、金曜日は楽しい時間をありかとう

ございました。


とても良い思い出になりました!


来年の合格目指して、頑張ってくださいね。


応援してますよ!


-----------------------------------------

以前のブログでお疲れ様会&交流会について

記載しましたが、以下の日程にて開催しようと

思います。


日時 10月15日(土) PM5時もしくはPM6時くらい

場所 新宿駅付近


まだ、詳細は決まっていませんが、

興味のある方はぜひ、参加してくださいね。

 

改めて、ご案内を致します。


励みになります。よろしければクリックをお願いします。


にほんブログ村

↑ ↑ ↑

上記より社会保険労務士試験に関する情報を得ることも出来ます。