正誤。 | 社労士合格への道

社労士合格への道

約2年前に転職し、新たな環境での生活をスタートさせました。

貴重なお時間を頂き、ブログにお越し頂き
ありがとうございます!


ここ数日は、暑い日が続いていますが、何となく
秋を感じるような気がします。


試験前に考えていた、やりたいことを着実に
実行し始めています!


あまり話題になっていないかもしれませんが
今年の本試験では、正誤票が配布されました。



内容は以下の通りです。


正誤内容
 〔誤〕「労務管理その他の労働に関する一般常識」
 〔正〕「労務管理その他の労働及び社会保険に関する一般常識」


試験結果には、なんの影響もなく問題がないのですが、
正誤表を見た瞬間、残念な気持ちになりました。


自分が目指していた、国家資格の問題で、この程度のレベルの
間違いがあるのかと・・・


上げ足を取っているようで、申し訳ありませんが、
同じような間違いが、数年前にもあったと認識しています。


一度ではないんですよ・・・


もちろん、合格された方々や、資格を取得され、
活躍されている方々は尊敬していますが、
なんとなく、複雑な気持ちになりました・・・
(気を悪くされた方は、申し訳ありません)


9月に入って数日が経過しましたが、そろそろ
年末調整に向けた準備をしようと思います。


新システムに切り替わってから初めての年末調整となる為
色々と心配です。


季節の変り目は、体調を崩しやすいので
みなさん、お身体にはご注意くださいね!
 

励みになります。よろしければクリックをお願いします。


にほんブログ村

↑ ↑ ↑

上記より社会保険労務士試験に関する情報を得ることも出来ます。