釣りや近況報告など | 房総磯釣忘備録

房総磯釣忘備録

房総釣師‼️
美味しい魚を求めいざ海へ‼️
個人や釣り場を特定できるようなコメントは公開できません。ご容赦ください。







コロナにより自粛生活をしており、ブログも自粛?しておりました。
釣りはチョコチョコ言っていましたが、家から釣り場まで直!を意識していました。感染するのもさせるのも怖いですから。

この期間、39度から40度に迫る発熱を3度発症しました。幸いコロナではなかったんですが、こんなに頻繁に体調を崩したのは人生初です。そして、釣りの次の日に発熱が多く、なかなか難儀でした。

さらに辛いのが不眠気味なこと。寝つきも悪くすぐに起きてしまいます。

今まで若さに任せて突っ走っていましたが、これを機に体のことをしっかり考えて行動しようと思いました。


それにしても、コロナはどうなるんでしょう。誰にもわからないことですから、私みたいに心配性の人間はソワソワしてしまいますよね。
とりあえずできることをやるしかないです。感染対策を万全に。不用意な遠出をしない。手洗い、消毒などの徹底。

それでもかかってしまうんですから、恐ろしいですが、少しでも確率を減らす努力をします。





この期間で散歩てた花観察が趣味になりました。おかげで体重が5キロ弱落ちました。まぁ、正確にいうと発熱で消耗したものが戻らないんですが(涙)

とりあえずコロナが収束するまでに自分の体も元に戻るように焦らず行こうと思います。


世の中いろんな指導者がいろんなこと言い始めましたね。指導者が言うこと違うと民衆は言うこと聞かなくなりますよ。
自由の国日本、指導者が自由を履き違えて国民任せにしていますね。
こんだけ感染者増えてるのに観光業に力を入れるわ、海外からの渡航者受け入れ始めようとするわ。国民感情と乖離しすぎ。
国策として国民に利益を与えるものならばわかるが、はたしてそうなっているのか。
どこかの族議員のための施作なのか。

考え始めるとキリがありませんが、自分が政治家になって世の中変えようと言う、ある種幕末の志士みたいな気概の人間が出ない限りは変わらないかな。自分にはそんなことやる器もない。
選挙に行こうとは言うけど立候補しろとは言わないお国柄の日本、やはり他人任せなのかな。

という世の中への不満もありますが、体調に留意して行動しようと思います。


鮎が1番うまい!!!