外房磯釣忘備録

外房磯釣忘備録

房総釣師‼️
美味しい魚を求めいざ海へ‼️


テーマ:
暑い日々ももうすぐ終わりそうですね!!しかしながら、あちこちで起こる豪雨には恐怖を覚えます。



さて、この日は南風の影響で海は荒れ気味。
仕方なく奥まった場所で細々やりました。



大きなウネリが何発も入り、足元もあらわれる状態。ウネリが収まるタイミングで仕掛けを入れてメジナを連発。

25cmから40cmまでを10匹ほど釣ったが、本命魚の雰囲気はない。


しかし、それは突然きた。















いつものフエダイの倍のスピードでウキがすっ飛んだ!!




1発目の突っ込みは止めて手前に反転してきたため糸を巻くと、すぐに沖へ再反転!!










竿が伸され、ドラグが一気に出される。リールのドラグがぶっ壊れるくらいのスピードでした。あんな音を聞いたのは初めて。



咄嗟にレバーを使ったタイミングでハリス切れ。場所的に沈み根があったので根ズレかな。









    



フエダイ48cmまではとれていたので、油断していました。
これが黄色い魚、ハマフエフキの引きかもしれません。以前80cm近い真鯛を釣ったタックルで4秒しか持ちませんでした。まぁ魚を見ていないのでわかりませんが。



正直、アレを取れるのか?と思うくらいの体験で、手が震えました。



海は広い。




我々は娯楽ですが彼等は生命の危機なんですもの。そりゃあ必死に逃げるか。



どんな生き物も必死に生きてますね。私も必死に生きよう。





また釣りが楽しくなった1日となりました。






本日の釣果
メジナ  41cm頭に10匹くらい
ソイ      ちっちゃいの



Ameba人気のブログ

Amebaトピックス