愛馬近況(何よりの見舞いが欲しい) | ゆうすけくんのてきとーブログ

ゆうすけくんのてきとーブログ

かわいいコーギーのゆうすけくんのお父さんが、
美味しいと思ったもの、趣味
そして、ゆうすけ君との思い出を書いているブログです。

明日の予想記事の前にご報告。

私、自転車で転倒してしまい、右鎖骨を骨折してしまいました。

痛いのと利き腕側なので不便で不便で、早く治したいので手術することになりました。(父の介護に影響するというのもある)

そんなわけで、いつもよりあっさりとした更新になります。

 

セラフィックコールは帝王賞へ追い切りましたが、レーンに乗ってもらいたかったなあ。

正直、もう少し攻めてもいいんじゃない?という感じですので、週末にどれだけやるか?

私事ですが、帝王賞の日に手術となりますので、何よりの見舞いを届けてもらいたいところです。

 

ヴァーンフリートは障害練習をするとのこと。

現状では厳しいでしょうから、何か変化を求めてくれるのはありがたいですね。

 

アルマドラードはWコースで1週前追い切り。

ちょっと時計は控えめな感じですかね。来週の出走ですが状態は一息という感じがします。

 

ジークルーネは天栄で14~15秒の調整。

硬くなりがちな箇所を気にしながらの調整ということで慎重な感じです。

どこを使うのかが気になるところで、硬い硬いと言っているのでダートかなと思うのですが、となるか1200?なんて思ったりしています。(個人的には1200のダートは賛成だったりします)

 

ディバイングレースは天栄で軽めですが乗り出しています。

それだけ回復も早いということでしょうから、もちろんプラスに捕らえていいと思います。

やはり新潟1400かな?

 

ミダースは膝の検査をし、無事を確認して天栄へ。

おそらく新潟に備えるとのことで、まずは無事に。

次で何とか決めてもらいたいですね。

 

アイスランドポピーは帰厩。

函館競馬を考えているとのことで、週末、来週からは時計を出して行くようです。

なんとか出られればいいのですが……。

 

ゴーディアンノットはしがらきで17秒程度の調整。

この様子だと、次がさすがにラストチャンスかな?

なんとかもう一回と思わせる競馬ができるかどうか……。

何とか頑張ってもらいたいところですが……。

 

サラスヴァティーはとりあえず時計を出したようですが、さすがにまだまだという時計(苦笑)

色々と気になるところがあるようなので、天栄で鍛え直しとなりそうです。

秋の中山でいいと思っているので、しっかり鍛えてもらいたいですね。