愛馬近況(来週は100勝したと振り返りたい) | ゆうすけくんのてきとーブログ

ゆうすけくんのてきとーブログ

かわいいコーギーのゆうすけくんのお父さんが、
美味しいと思ったもの、趣味
そして、ゆうすけ君との思い出を書いているブログです。

セラフィックコールはしがらきで17秒程度の調整。

あとは、出られるか出られないかというのは、ここ数週ずっと言っていますね。

状態が良さそうなだけに、ここはなんとか出走にこぎつけてほしいところ。

大井2000は絶対合うと思うんだよなあ。

 

ヴァーンフリートは調教でずいぶん動いていますが、太めもあって動かしたようですね。

そういうこともあり、再来週の京都を目標にするようです。

前走のように恵まれてくれればと思えるのが前で競馬する馬のいいところですね。

なんとかもう一丁を期待したいです。

 

アルマドラードは福島開催で使いたいようで、そのあたりの調整から転厩になったんでしょうかね?

ただ、昨年の夏に福島で大きく負けてレース後に熱中症の症状も出ただけに、暑さには弱いと思うんですよね。

しかも障害だと長丁場になりますし……。

個人的には北海道で平地に戻して欲しかったんだけどなあ……。

 

ジークルーネはウォーキングマシンでぶつけて外傷を作ってしまったようです。

せっかく府中で見ることができるかなと思っていたのですが、これは夏競馬になるんじゃないかな?

そこまで大事ではなさそうですが、やはりこういう微妙な差が大差になっていくと思うんで、順調であって欲しいなと強く思います。

 

アイスランドポピーはレース後だというのに、ガタッと来ていないようです。

これは体質強くなったか?と思ったら、コメントで油断せずと釘を刺されました。

さて、どこを使うのか?

一度ダートは見てみたいので、そちらも考えてもらいたいなと思っているところです。

個人的には夏使うなら、北海道使ってあげてほしいなと、夏の北海道に魅了された人が思うわけです。

また、函館か札幌に遠征したいなあ……。

 

ゴーディアンノットはゆったりめのキャンターで長めを乗っているようです。

そして、放牧へ。

とりあえず一回、平地使って障害挑戦という感じですかね?

陣営はよく頑張ってくれていると思います。

あとは馬が頑張るだけだと思うのですが……。

 

サラスヴァティーは天栄で14~15秒の調整。

もう少ししたらゲートのための移動を検討できそうとのことです。

一時は心配しましたが、なんとか立ち直ってくれました。

とりあえず、ゲートということですが、次は移動後もしっかりしてもらいたいですね。

 

バースライト、ブリッサドラーダの2頭は今日更新あると思いますが、今日は更新の時間が取れないと思うので、また来週に

 

一口通算100勝を賭けて出走のミダースとディバイングレースはまた明日に!

(実は予約更新していたりします。)