愛馬近況(来月100勝決めたいな) | ゆうすけくんのてきとーブログ

ゆうすけくんのてきとーブログ

かわいいコーギーのゆうすけくんのお父さんが、
美味しいと思ったもの、趣味
そして、ゆうすけ君との思い出を書いているブログです。

セラフィックコールはすこぶる順調。

本当にあとは出られるかどうかだけ。

現時点では賞金上位の馬が皆出てきたら出られないんですよね。

そうなった場合、お仲間とどこがいいと話をしていたのですが、帝王賞除外なら宝塚記念使えないかなあなんて思っています。

雨の時期だけに、ドロドロの不良馬場になってくれたらチャンスがあると思ったりして。

まあ、帝王賞使えるが一番いいんですけどね。

 

ヴァーンフリートは帰厩し府中2400か京都2200か。

府中ならハンデ戦なのでハンデ軽くならないかななんて思ったりして。

とりあえず東京を本線に考えてもらって、雨なら回避して京都というのはどうでしょうかね?

あと、できるだけ頭数少ない方がいいかなあとも思います。

 

アルマドラードは小笠倫弘厩舎に転厩となりました。

私、転厩は悪いイメージないんですよね。

引き取った先がなんとかして馬のいいところを引き出そうとしてくれるイメージがあるので。

アルマドラードもなんとかいい面を引き出してもらいたいところです。

 

ジークルーネは天栄で14~15秒ペースで乗っています。

もうこの時計を乗っているということは府中開催のうちに戻しそうですね。

古馬相手にもう一度芝を試してみるか、それともダートを試してみるか。

どちらにしても1400だとは思うのですが、将来的にはまだ短い距離になるかもと思っています。

否定的な意味でなく、ジークルーネにそういう適性があるのであればそれでもいいかなと思っているんですけどね。

 

ディバイングレースはWコースでの追い切り。

不安もないようで、精神状態が良さそうというコメントもあります。

あとは相手関係と馬場ですね。

馬場は意外と渋った方がいいかもしれませんが、相手関係は恵まれてほしいなあ……。

 

ミダースはどうするのかと思ったら、あまりに早い帰厩でびっくりしました。

権利のあるうちに使いたいというコメントから、来週使いそうですね。

再来週ならD1600が3鞍組まれているので、相手が楽になりそうなのですが。

いずれにしても、次で決めてくれないかなと思っています。

 

アイスランドポピーは天栄で軽めの調整。

次のチャンスはもらえそうですが、どこを使うのか?

夏の新潟はまた違うと陣営がジャッジしているのは同意で、個人的には北海道シリーズでチャンスもらえないかなと思っています。

 

ゴーディアンノットがなんとも厳しそうです。

障害練習をしていますが、障害が大きくなるとぎこちないとのこと。

これって致命的なんじゃ……。と思いながら、なんとか少しでもいい走りができることを祈るばかりです。

 

サラスヴァティーは天栄で14〜15秒ペース。

再度ゲート試験にチャレンジとなりそうですが、移動をクリアできるか。

立て直しになるので、まずは土台をしっかり作ってもらいたいですね。