愛馬近況(あと1勝で通算100勝) | ゆうすけくんのてきとーブログ

ゆうすけくんのてきとーブログ

かわいいコーギーのゆうすけくんのお父さんが、
美味しいと思ったもの、趣味
そして、ゆうすけ君との思い出を書いているブログです。

セラフィックコールがダイオライト記念を勝利し、一口をはじめて20数年にして初めて地方交流重賞を勝つことができました。

大目標は帝王賞とアナウンスされましたので、そこはなんとか見に行きたいですね。

ただ、帝王賞の前に一つ使うみたいですので、それがどこになるのか。

川﨑記念か名古屋グランプリか平安Sか?

クモズレが非常に軽症と強調したのは川﨑記念を考えているからと思っているのですが。

なお、レースの振り返りは月曜にしたいと思います。

 

ヴァーンフリートは新規開業の矢嶋厩舎へ転厩となりました。

矢嶋調教師は手塚厩舎にいたとのことなのでヴァーンフリートの特徴はつかんでくれているでしょう。

そして、この時期で帰厩とのことなので、中京の伊勢Sあたりを考えているのかな?

ポンと出ることが出来たら、そこそこやれると思うのですが……。

 

アルマドラードは福島開催を目標に帰厩。

ハミの取り方、トモの使い方など課題が多そうですが、しっかり乗り込むことで解消してもらいたいところです。

右前の蹄を気にし始めたようなので、そのあたり気になるところですね。

 

ジークルーネは天栄で14~15秒の調整。

右トモの弱さで前にも負担がかかっているとのこと。

脚元を強調するあたり、次はダートを考えているかもしれないですね。

というか、それを希望していたりします。

府中の1400あたりで見てみたいなあ。

 

ディバイングレースはもう一週様子を見たいとのことで、今週の出走予定を先延ばしにしました。

この選択は評価したいですね。

状態イマイチなら無理に使わなくてもと思いますので。

来週、思惑どおり良くなってくれればいいのですが。

 

アイスランドポピーは天栄で14~15秒の調整。

体調もまずまずなようで、近いうちに競馬を考えられそうとのこと。

ということは状態がいいんでしょうね。

素直に期待したいところです。

 

ミダースは心配された脚元は大丈夫なようで一安心です。

しかし、気持ちが切れてしまったレース内容は残念としか言いようがないですね。

なんとか立て直してもらいたいところです。

もう一度芝というよりは、広いコースのダートで見たいかな?

 

ゴーディアンノットはしがらきで軽めの調整。

体調も上向いてきているようで、これからペースを上げていくとのこと。

去勢で変わり身を見せてくれればいいのですが……。