久しぶりの遠征を楽しみに(中山記念、阪急杯の予想) | ゆうすけくんのてきとーブログ

ゆうすけくんのてきとーブログ

かわいいコーギーのゆうすけくんのお父さんが、
美味しいと思ったもの、趣味
そして、ゆうすけ君との思い出を書いているブログです。

いよいよ仕事が忙しくなる。

今にして思えば、これ私の仕事か?という案件が一番の重荷になっているのだが、事務分担がそうなっているのだから仕方がない。

それとなく上司に伝えてみるが、ちょっと何言ってるかよくわからない回答が帰ってきたので無駄な労力は使わないことにする。

金曜日は飲みに出る。

飲みに出る前は色々と複雑な気持ちで飲みに出たのだが、飲みはじめたらちゃんと楽しめた。

ガッツリやって、身と懐に結構な打撃だったが、楽しければソレデイイノダ。

そんなわけで土曜は一日ぐったりと寝て過ごす。

夕方近くに弁当買って遅めの昼食兼夕食。

日課となった筋トレは結構続いている。

自分を一番ぴったりな言葉で表すのであれば「怠惰」であるのは間違いない。

しかし、今回はきっかけとなった自分自身への怒りが勝っているので継続することができている。

とりあえずの目標は、1人にしか「痩せました?」と言われていないので、久しぶりに会う人に「痩せた?」と言われることにする(笑)

最後に来週はミダースのデビュー戦を見に遠征することにした。

ミダース仲間の飲み会に招待してもらったので、愛馬の走りとともに今から楽しみにしている。

問題はレースがどうなるか。

JALの始発で行けば、2Rのダートになったとしてもギリギリ駆け込めそうだが、できれば余裕を持って行きたい。

日曜はどちらにしても昼には現地を出るチケットにするつもり。

本当は金曜から前乗りして、別の友人とも飲みたいのだが、宿が高くなったのと金曜の休みがとりにくいというのがあり、今回は泣く泣く見送ることにした。

というか、ミダースは脚元が脚元だけになんとか無事に出走にたどり着いてください(-人-)

というわけで、飲み代と遠征費を稼ぐべく予想へ。

 

中山記念

◎ドーブネ

○エルトンバローズ

☆エエヤン

☆マテンロウスカイ

☆ボーンディスウェイ

△ヒシイグアス

迷ジオグリフ

 

本命はドーブネ

開幕週の馬場を味方にした逃げ切り期待。

仮にテーオーシリウスが玉砕逃げしてきたとしても離れた二番手の実質ペースメイクしてくれると信じる。

エルトンバローズは思ったより強いと見ていて本命も考えたほど。(WIN5は買った)

今回、買いたい穴馬が3頭いて全部買う。

マテンロウスカイは本命馬の後ろでゴール前ちょい差しみたいな競馬を期待。

前走厚い印だったボーンディスウェイは距離短縮で見直してみる。

エエヤンは条件がやっと整った。ここでダメならもう買わない。

最後に馬場が心配だが、この鞍上なら積極的に運ぶと見てヒシイグアスを。

 

迷ったのはジオグリフ

ずっと買ってますし、条件はこの条件がいいはず。

単に点数が届かず、ヒシイグアスとの指運の世界です。

ここで来たら、私の逆神っぷりはかなりのものだと思うんですよ。

 

馬券は◎1頭軸の印相手に3連単マルチですが

◎を外した3連複BOXは押さえておこうと思うのです。

 

 

阪急杯

◎ウインマーベル

○アサカラキング

☆スマートクラージュ

☆タマモブラックタイ

△サトノレーヴ

 

本命はウインマーベル

道悪が心配ですが、最内枠を利す競馬ができれば力は上。

対抗は行ったままに期待のアサカラキング

穴っぽいところで言えば道悪に期待のスマートクラージュとタマモブラックタイ

最後に長期休養明けでも調教いいらしいサトノレーヴを押さえて。

 

馬券は印の3連単BOXで

 

今回のお勧めは靴下

昼のジョギングで脚部不安を発生することが多くなったので、何かないかと色々検索して辿り着いたのが、この靴下です。

実際、この靴下でジョギングしはじめてから、なんとか脚元がもってくれていますので、それなりに効果はあるんじゃないかなあと。

私も愛馬もまずは無事にです。