褒められると調子に乗るタイプです(フェブラリーS、小倉大賞典の予想) | ゆうすけくんのてきとーブログ

ゆうすけくんのてきとーブログ

かわいいコーギーのゆうすけくんのお父さんが、
美味しいと思ったもの、趣味
そして、ゆうすけ君との思い出を書いているブログです。

土曜に続いての日記というか週記。

調子に乗って連日書くのは、フォロワーさんに「惹きつけられるような文を書く」と言ってもらえたから。

私の自己肯定感が低いのは、ここ数週のブログでお分かりいただけたと思いますが、もちろん文章に対する自己評価も低い。

それだけにいい反応をしてもらえるのは、本当に嬉しい。

以前にも別のフォロワーさんに「読んでます」と言ってもらえて書く気力が湧いたように、いい反応をしてもらえると、書く気力がモリモリ湧いてくるというものです。

はい、単純です。

 

近況で言えば、実はここ2週間ほど筋トレをはじめている。

腕立て腹筋に加えてショルダープレス、ワンアームコンセントレーションカール、ダンベルローイングなどを2セット。

心の弱さを克服するため、健全な肉体にしようと、自分に対する前向きな自傷行為というところでしょうか。

今のところ怠けようとすると「だから、おまえはダメなんだ」と自分に語りかけると、自分を痛めつけたくなるので、なんとか続けることができています。

2週間も鍛えていたら、ダイエットできたのではと思われるかもしれませんが……。

ほとんど体重は落ちていません(涙)

20年前はこんな感じでやると5キロくらいはすぐ落ちていた気がするのですが、ほんと体重が落ちなくなっています。

 

それ以外では、美容室デビューをしました。

別にこの年になって色気づいたからというわけでなく、

妹様に「いい加減ハゲ隠しが厳しくなってきたので坊主にしようかと思う」と相談したら、仕事帰りに予約を入れられていたというやつです。

美容師さんに「これくらいなら、全然大丈夫ですよー」と言われながら、髪をチョキチョキされる。

「このあたり、少し弱めですねー」と、弱めの部分を隠すようにセットしてくれる美容師さん。

その様子を見た妹様の様子が↑の画像のようで、少しイラッとする。

「美容室不安やろ」とわざわざついてきてくれたのはいいのですが、「面白そうやんw」と絶対笑いものにするためである。

美容室で苦労するのが会話だと思いますが、この日はなぜ私が未婚かというような話に。

「そこまで非モテって感じでもないですよ」という美容師さんの言葉は、ほぼお世辞とはわかっているが少し気分が良くなる。

「なんででしょうかねー」と答える私に変わって妹様曰く、

「まず面食いなんですよ。あと、兄は難しいんです。穏やかないい人かと思わせといて、ツボに入るとブチキレますし、ほんとこの年になってやっと扱い方がわかってきたくらいです」

どこの気性難の馬やねんと思いながら、言ってることは適切と認めざるを得ない。

さすが、一番私にキレられた人物だけのことはある。

そんなこんなで、カット&セット完了。

イメージはブラマヨ小杉?

やっぱりごまかし方はそういう感じになるかーとある意味納得。

自分で教えてもらったようにセットしてみたら、黒髪のサンドイッチマン伊達になるのですが……。

 

土曜日はいよいよGⅠ開幕ということで、行きつけのハシゴ。

1軒目に競馬好きの女将がいる店にも行って、しっかりと競馬話を楽しむ。

2軒目に網元さんへ行くも満席とのことで、近所のラウンドワンで一人カラオケをして時間潰し。

ちょうど歌いたい気分だったので1時間半ガッツリ歌う。

一人カラオケ後、網元さんへ行くと、待った甲斐あってお客さんが帰って、しっかり馬話を楽める環境に。

気がつけば日付けが変わりそうなくらい話ができて、しっかり楽しみストレス発散ができました。

というわけで、話の成果を見せるべく予想へ。

 

フェブラリーS

◎レッドルゼル

○ウィルソンテソーロ

☆ペプチドナイル

△ドゥラエレーデ

△オメガギネス

✕ドンフランキー

切地方馬、初ダート馬

 

本命はレッドルゼル

解散となる安田厩舎渾身の仕上げを信じています。

昨年だけ走れたら、今年のメンバーなら頭まであってもいい。

対抗はウィルソンテソーロ

乗り替わりが色々言われていますが、普通に見れば力上位。あっさりならこの馬か。

お楽しみはペプチドナイル

土曜の府中ダートは差しが厳しそうなので、今なら好位で競馬できるこの馬を

前々でどこまで粘るかのドゥラエレーデ、除外候補もルメール確保に気配を感じざるを得ないオメガギネスまでを押さえて。

穴で狙うと思っていたドンフランキーは何かで見た「何とか間に合った」というのがすごい嫌いなコメントで迷ったんですが、来たら頭抱えるので日和って3連複で押さえます。

とりあえず地方馬、初ダート馬は来たら仕方ないと諦めます。

これは女将さんも板さんも同見解でした。

イグナイター、ガイアフォースは気になるんですが、手が広がってしまうんですよね。

 

馬券は印の3連複BOXを買っておいて

◎1頭軸3連単マルチ○☆△△相手と

○1頭軸3連単マルチ◎☆△△相手を買います。

 

GⅠシーズン開幕ということで複コロやります

まずはレッドルゼルに千円

 

小倉大賞典

◎マイネルファンロン

○カテドラル

☆イクスプロージョン

△ダンディズム

△アルナシーム

△ロングラン

△エピファニー

△ゴールドエクリプス

 

馬券的に面白そうなレース

脳死で外差しを狙いたい。

本命はAJCCの歓喜よ再びマイネルファンロン

(って、途中まで思いっきり馬名間違えてました)

この距離で追走スムーズなら。

対抗は絶対内がいいカテドラルの差しに期待

お楽しみは外差しで浮上の匂いがするイクスプロージョン

あとは差して来そうな有力馬をズラリと

△が絞れなくて3連複になりました。

 

馬券は◎○☆-印全部-印全部の3連複で

 

 

今日のお勧めはダイエット本。

20年前はこの本を参考に28キロ落としました。(20キロ戻ってますが)

なので、書いていることを実践すればちゃんと落ちると思います。

まあ、全てのダイエット本に言えるのですが、実践できればですが……。

 

ご本人が裏話してたYouTubeを。